So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

年貢を納めに病院へ、結果を聞いて茫然自失 [雑記]

小湊鉄道

▼12月12日(火)

火水と渋谷には行かずに家で仕事、
午前中は依頼された作業を片付け、
決算関係の書類を確認。

税金関係の支払いを済ませようと、
銀行ATMへ行こうと歩き出したら、
昨日同様にメチャ左足が痛くて歩けない、
どうしようか思案した後、
なんとか用事を済ませようと泣きながらATMへ。

ATMで現金を下ろしそのまま郵便局で税金の支払い、
これで4月までは大きな支払いはないな。

股関節痛がハンパじゃないので、
いよいよ年貢の納め時、
家の近所の整形外科へ、
レントゲンを撮った結果、変形関節症、
解決方法は人工関節だけらしい、
手術して入院して1ヶ月…、
うーん、そんなに休めんぞ、
とりあえず検討することにして湿布薬をもらい帰宅。

今は翌日くらいからリハビリとなるらしいから、
病室にPCを持っていけば仕事はなんとなるか、
あとは休むタイミングの問題か。

サイトチェックをやり、
まだ撮ってない酒瓶の撮影、
夕食後は録画したTVが溜まったのでひたすら視聴、
22時過ぎてから日本酒オン・ザ・ロック、
1時前に就寝。

12月13日(水)

夜中に3度起きて時計を見たら2時半、
30分おきに起きたのか?
いつも通りに起床。

脚の調子が悪いので渋谷に行くのは断念、
家での仕事。

やることもさほどないしヒマかと思ったら、
次から次へと依頼事項がメールで届く、
休みなしに夜まで。

20時頃に閉店、
録画したTVを見て、
夜中にヤボ用をやり、
1時半頃に就寝。

nice!(0)  コメント(0) 

事故の影響は深刻だったでござるよ [雑記]

クオードの森

▼12月10日(日)

若干寝坊、打撲と筋肉痛で全身が痛い、
とりあえず朝食を食べ、ストレッチ、
泥まみれの洋服と靴等を庭で洗う、
それにしても凄い粘着性の泥だ。

サイトチェック、ニュースチェック後、
ブロク更新、
簡単な昼食。

茂原のレッカー屋まで昨日のレッカー代を支払いに、
23425円也、
短時間でしかもバイクでこんなに頂いて申し訳ないです、
とレッカー屋のオッサンは言っていたけど、
地獄に仏って感じでホントに助かった。

帰宅後、バイクの泥を落とす、
土の場所でバケツに水で落としていくが、
ホントに頑固な泥だ、
それにしてもカバー割れてるとこもあるし、
擦り傷もたくさん、
リード君ごめんよ…。

作業終了後は横になって体をひたすら休める、
風呂に長く入ったり湿布を貼ったり、
録画したTVを見て1時半就寝。

▼12月11日(月)

いつも通りに起床、
ストレッチをする時にはそうでもないが、
歩きだすと左足太ももの後ろが痛くて歩けない。

とりあえず頼まれていた見積りを作成、
11時過ぎの電車に乗ろうと外に出るが、
ハンパじゃなく痛くてとてもじゃないがムリ、
それでもなんとか駅まで、
20分以上もかかっている。

丸の内の銀行ATMに寄ってレッカー代を下ろしたところ、
通帳が破損してます、というメッセージ、
窓口で交換してもらう。

渋谷まで行って会社まで、
痛くて泣きたくなってくる、
ヨチヨチとペンギンのような歩み。

諸々の依頼ごとを片付け、
17時35分頃に会社を出て、
渋谷駅近くの居酒屋でデザイナ氏と忘年会、
途中で写真家氏も合流、
久しぶりに自由に呑み喰いで楽しかった。

居酒屋からの駅までも悲惨な歩み、
なんとか東京まで来て京葉線に乗車。

駅から歩くのはもうムリと判断、
やむなくタクシーで帰宅。

長めに風呂に入り湿布を貼り、
録画したTVを見ながらマッサージ、
1時前に就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

養老渓谷で紅葉、イルミネーション、そして田んぼに転落… [雑記]

養老渓谷

▼12月8日(金)

案の定、二日酔いぎみ、
動けずで朝食を食べずに仕事、
10時頃に復活したので朝食を食べ、
車で駅まで送ってもらい総武快速直通に乗車。

諸々の依頼ごとを片付け、
15時頃にカップ麺と菓子パンの昼食。

早く帰ろうかと思ったけどなかなか出られず、
結局、20時半近く、
いつもの電車βの1本前、
蘇我からの電車は超酒臭い。

駅を降りると横殴りの雪、
歩いているうちに傘が重くなるほどに積もる。

録画したTVを見たりして1時過ぎ就寝。

▼12月9日(土)

いつも通りに起床、
午前中は仕事をやったりニュースチェック、
簡単な昼食を食べてデジカメを持ってバイクで外出。

まずはガソリンを給油して、
養老渓谷粟又の滝へ、
滝近くの歩道にバイクを止め、
急な坂道の遊歩道を降りて滝の下へ、
うーん、もうシーズン終わりかな、
余り赤くないしほとんど落ちてる。

ちょっとだけ川沿いに歩いて撤収、
股関節痛がひどくてたまらん。

続いて梅が枝渓谷とやらへ行こうと思ったが、
道がぬかるんでいるし、
暗くなってきたので引き返す。

続いてクオードの森へイルミーネーション見物、
17時開始なのでそれまでとん汁を食べながら待つ。

始まると想像していたよりも凄い、
必見である、
ひと通り撮影すると月崎駅のイルミネーションを撮影、
17:33の列車を見送り帰宅へ。

街灯の少ない田んぼの中の道を快走している時、
ふとバックミラーに明るい光、
気になって見た直後、
道を外れて転倒、
バイクはどこ?と探したら1mほど下の田んぼの中。

バイクを田んぼから出そうと四苦八苦、
だけど泥が深くて全然ダメ、
30分後警察に電話、
途中で声をかけてくれるドライバーもいるけどその後何もなし…。

そのうち救急車とすれ違ったから呼んでおいた、
というドライバーがいてしばらく待つと救急車がきた、
事情を説明し体は大丈夫だけどとりあえず待機してくれることに。

結局、1時間位たって警察がきて、
レッカーを呼び、
20時半にレッカーで引き上げ完了。

運良くエンジンがかかったので乗って帰ることにするが、
泥で靴は脱げ履けないので靴下のまま、
寒さに震え帰宅。

風呂に入り警察に自賠責の連絡をし、
晩飯を食べて、
横になってTVを見て一日が終了。

田んぼに落ちたとはいえ、
壁とかに激突していればバイクも破損したし、
大きなケガもしたかもしれない、
不幸中の幸い、
とはまさにこのことかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 

レセプションパーティで大騒ぎして反省… [雑記]

六本木ヒルズ

▼12月6日(水)

夜中に何度か起き寝不足、
それに二日酔い気味、
そういえば誕生日だ、
俺はいくつになったのか、
ボケ老人かよ…。

朝食を食べ朝からヤボ用、
外房線の先端部分が運転見合わせでダイヤは乱れまくり、
東金線からの直通は定刻通りと予想、
電車を1本早くして正解だった。

一旦帰宅して家を出るタイミングを調整、
上総一ノ宮を発車した列車があったので、
その列車に乗るべく家を出る、
駅のベンチでしばらく座っていると列車は到着。

前の列車との間隔が空いていたのかやたらと人が多い、
それに4両と短いので車内は大混雑、
頑なに動かない人がいるなどで疲労困憊…。

蘇我で京葉快速がちょっとだけ待ってくれて乗れたけど、
優先席しか空いてなく優先席に座る、
まぁ身体障害者から「俺より悪い」、
と言われる位なので座る権利はあるとは思うが、
なんか落ち着かない。

丸の内でカキフライ&唐揚げという夢のような弁当を購入。

バナーの修正やら依頼ごとのまとめ、
某ASPサービスの試用版のアカウントがきたので、
早速ページを制作してみたりなどなど。

19時半頃に会社を出て有楽町ビックカメラへ、
毎年恒例のカレンダーをゲット、
いつもの電車αで帰宅。

誕生日なのでビールで乾杯、と思ったけど、
最近呑み過ぎなので我慢、
録画したTVを見て1時頃に就寝。

▼12月7日(木)

いつも通りに起床、
ストレッチやったりダラダラしたりで、
結局、9時半前の電車。

いつもよりも股関節痛が楽な気がする、
電車を降りた直後とか滅茶苦茶痛いときはあるが、
痛みに耐えながら歩く、
というほどではない。

会社近くのコンビニでミニノリ弁とゆで卵購入、
それに持参のミニカップうどん、
お腹いっぱい。

慌ただしく仕事をして16時過ぎに会社を出る、
渋谷から銀座線で新橋へ、
新橋に開店するお店のレセプションパーティに知人と参加。

17時開始のはずが結局18時開始、
会が進むにつれミス日本酒が参加したり、
知らない人と会ったりで大盛り上がり、
結局、泥酔して撤収。

有楽町まで歩くのはムリ、
山手線で有楽町へ、
快速に間に合わず特急に乗車、
腹減ったのでサンドイッチとビール、
結局、ビールは呑みきれず。

帰宅後、スマホがないと大騒ぎしたりして大顰蹙、
1時過ぎに寝落ち。
nice!(0)  コメント(0) 

決算を無事に乗り切り決意も新たに [雑記]

成田山

▼12月4日(月)

いつも通りに起床、
ストレッチ等をやった後、
9時過ぎの電車に乗車、
蘇我で各駅停車一本見送り快速に、
結局、前の各駅停車とほぼ同じ時間着で、
しかも空いている。

東京駅から丸の内線に乗車し、
税理士事務所へ、
決算関係の書類に署名捺印、
来年度は黒字にしなきゃな、
ビジネスプランを話しているうちにその気になってきた。

再び丸の内で赤坂経由表参道、
途中の中華料理屋で油淋鶏と玉子トマトにんにくの芽炒め弁当を購入。

渋谷の会社で黙々と仕事、
バナーの作成依頼でフォトショップと格闘、
まぁ、なんかいい感じにできた。

若干残業して20時過ぎに会社を撤収、
蘇我から君津行き、
駅からはバス。

休肝日にして夕食後は録画したTV、
1時半過ぎに就寝。

▼12月5日(火)

ストレッチ等をした後、
昼に予定されている広告配信に備えての作業、
10時過ぎの電車に乗ろうと家を出て駅に着くと、
なんと運転見合わせ、
しかも、人身事故は隣りの駅との間で起きたばかり。

1時間ほどで復旧の見込み、
ということなのでホームのベンチに座って待つ、
11時過ぎで運転再開、
きた電車が特急だったが乗ってしまった、
どうやら事故現場は家の近所の踏切らしい。

東京まで行こうと思ったけど蘇我で下車、
快速に乗り換え東京へ。

東京事務所の下でみぞれヒレカツ弁当を購入、
量がイマイチ少ないが味は悪くない。

依頼事項が次から次へと波状攻撃、
ひとつひとつ対応する。

いつもの電車αで帰宅、
股関節痛がいつもより楽、
このまま回復するかと思いきや、
ガキッという感じで股関節が痛み出し、
ということの繰り返し。

前にもらったシソ焼酎のソーダ割り缶を呑み、
先日開栓した新政の残りで晩酌、
その後はいつもの日本酒オン・ザ・ロック、
1時半頃に寝落ち。
nice!(0)  コメント(0) 

刺身に新政亜麻猫で満足満足 [雑記]

成田山

▼12月2日(土)

いつも通りに起床、
ストレッチしたらグダグダしたりで、
9時半頃から活動開始。

11月分の経費関係のまとめ処理、
交通費の精算や依頼されていた作業等。

昼食後掃除した後バイク屋へと思ったけど体が動かず…、
横になってTV視聴、
その後、仕事を再開。

結局、夜中にヤボ用をやった他はダラダラ、
日本酒オン・ザ・ロックを少しだけ呑んで、
1時半頃に就寝。

▼12月3日(日)

いつもより若干寝坊、
まずは朝イチでバイク屋へオイル交換、
バイクを置いて一旦帰宅、
ダラダラした後にバイク屋へ、
そのまま帰宅。

買い物動員要請が出たので近所のスーパーへ、
ついでにガソリン給油。

帰宅後昼食、
その後バイクで八幡宿近くの魚屋へ、
刺身の盛り合わせ2160円を購入し、
寄り道せずに帰宅、
帰宅後ひさびさにバイクを洗車。

ヤボ用の後、
夕食はちょいとしたパーティって感じ、
新政の亜麻猫を開栓、
手巻き寿司にとっても合うし、
洋食にも合う、
満足満足…。

終了後は録画したTVを見ながらごろごろ、
フジの警察24時は地味なテーマが多いが、
3時間楽しめた、
寝る前に日本酒オンザロックを1杯だけ、
1時頃に寝落ち。
nice!(0)  コメント(0) 

外人率が異常に高い店でビビる [雑記]

成田

▼11月30日(木)

渋谷に行かないつもりだったけど打合せが入ったので渋谷へ向かう、
9時半過ぎの電車、
股関節痛は…、やっぱりだめだな、
一進一退を繰り返しながら確実に悪くなっている。

渋谷で下車してヒカリエのパック寿司を購入、
会社までの道をトボトボと歩いて行く。

次から次へと依頼ごとがきてその都度対応。

今年度の収益見込みを作成しろと税理士さんから言われていたので作成、
赤字にならない金額でも結構大変、
営業を強化しなきゃな。

19時半に会社を出て、
いつもの電車αに乗車、
駅からのバスには間に合わないので歩き、
家まで歩くと汗だく、
足を着く際に全身に力が入っているからだと思う。

晩酌で残っていた旭鶴の濁り酒を頂き、
その後は日本酒をダラダラと、
1時半頃に就寝。

▼12月1日(金)

不整脈がひどくてしばらく様子を見る、
溜まっていた仕事をいくつか片付け、
銀行ATMへ入金の確認、
あれ?某社からの振込みがない、
それにしても、
ちゃんと振り込まれたことがない会社…、
勘弁して欲しい。

11時半過ぎの総武快速直通に乗車、
股関節痛はハンパじゃない、
駅まで20分以上かかる。

東京から有楽町へ山手線そして、
いつも通りのコース、
会社近くのコンビニでオニギリを2個購入、
100円セールだったので90円引きになっていた。

黙々と作業を行い、
19時過ぎに忘年会会場へ。

渋谷なんだけど駅の反対側、
普通の人なら20分ちょいだけど、
歩くと40分位かかりそうだし、
そもそも歩けないんじゃないか、
という不安があって、
タクシーで行きましょう、と提案、
タクシー代はしょうがないから自分が払う。

やたらと大回りされて1210円もかかった…、
で、忘年会会場はクラフトビールの店、
客は外人ばっかりでビビる…。

クラフトビールなので1パイント500ミリ弱で900円~、
もったいないから大事に呑む、
が、他の人はごくごく、
自分が2杯呑むうちに他の人は4~5杯、
料理も結構高め、
いったい支払いはどうなっちゃうの?
という気がしたが時間も遅いので自分だけ撤収、
5000円だけ置いて出てきた。

東京では君津行きに乗車、
蘇我からは酔客で満員電車、
疲労困憊だけどタクシーもなく、
重い足を引きずりながら汗だくで帰宅。

ビール2杯は汗となり完全にシラフ、
料理もあまり食べてないし腹減ったけど我慢、
日本酒オン・ザ・ロックだけ寝酒に呑んで、
2時頃就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと待ったけどアツアツコロッケ&メンチが嬉しい [雑記]

成田

▼11月28日(火)

年末調整の書類の整理、
昨年度のものを見ながら記入していく、
なんともまぁ面倒な作業。

10時半前の電車に乗車し渋谷へ、
丸の内帝劇ビルの中華料理屋で弁当購入、
八角の香り?がする中華弁当だった。

広告タグが変わるということで設定をするが、
広告が表示されない、
悩んだけど設定側の問題、
調べてもわからず、
お手上げ…。

サーバ移設の件を同時進行、
セキュリティについて細々言われるが、
よくわからんのでなかなか進まず。

結局、不完全燃焼のまま、
いつもの電車αに乗車。

帰宅して、先日購入したおり酒を開栓、
突然吹き出してビビる…、
まぁ、すぐに栓を閉じて対応、
これ先日の酒まつりで常温で売ってたけど、
結構、パニックになってたんじゃないの?

晩飯後は焼酎を呑みながらダラダラと、
録画したTVを見て1時半頃に就寝。

▼11月29日(水)

うぅ、呑みすぎた…、
でも比較的軽め、
朝食を食べてから、
請求書等の印刷、
振込金額の確認を行い、
10時半の電車に乗車して渋谷へ。

丸の内の銀行ATMで各種振込み、
東京事務所に寄って、
前から預かっていたカギを返す、
使わないのに持ってるのもトラブルの元だしな。

ビルを降りたところで、
コロッケ&メンチ弁当500円を購入、
店頭でお金を預けると、2Fの店で作って、
という流れなのだが、
2Fに行ったきり全然出てこない、
サギか?と思い始めた頃に出てきた。

会社に行って食べはじめるとコロッケとメンチはアツアツ、
おかげで美味しく頂けた。

打合せに参加して、
サイトチェック、ニュースチェック等、
メールを出して一日終了。

19時頃に会社を出て、
蘇我まで各駅停車、
総武快速直通に乗り換え、
駅からはバス。

最近、股関節痛がひどかったけど、
帰り道は結構快調、
普通に近い歩きもできた、
このまま回復なるか…。

さすがに休肝日1時過ぎ就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

山椒が効いた面白い味のラーメンを食べに行く [雑記]

紅葉

▼11月26日(日)

1時半頃寝て、
2時に目が覚め、
それから45分おきに目が覚め、
4時頃に気持ち悪くなり、
と結構悲惨な状況で不整脈も出てくるし…。

朝食はいつも通り、
サイトチェック等をやっていると、
昼食で外食出動要請が出て、
長柄アウトレットの近くのラーメン屋へ、
ラーメンと小ごはん・唐揚げ2個で1050円と、
なかなかの贅沢価格、
山椒の効いたラーメンで独特な味、
まぁ旨かった。

道の駅に寄ったりして帰宅、
録画したTVを見て、
仕事をして。

股関節痛がひどいのでウォーキングはお休み、
やっぱりこりゃ病院行かなきゃダメだな、
ストレッチで治すレベルじゃないよ。

夜中にヤボ用をやって、
1時半頃に就寝。

▼11月27日(月)

夜中に何度も起きたけどいつも通りに起床、
ストレッチなどをやり、
9時半過ぎの電車に乗車、
有楽町から永田町、
そして半蔵門の歯医者まで歩き。

先日、部分入れ歯が壊れたので、
見てもらう、
てっきり作り直しかと思ったら、
その場で補修完了、
なんと治療費というか修理費は無料、
これはラッキーだった。

歯医者の隣の弁当屋で、
チキンカツ弁当を購入、
ボリュームあってそこそこ旨い。

渋谷の会社にて諸々の作業の後、
いつもの電車αで帰宅。

夜中のヤボ用の後に、
少しだけ日本酒オン・ザ・ロックを頂き、
1時半過ぎに就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

成田参道で酒を頂き紅葉見物 [雑記]

成田山

▼11月24日(金)

いつも通りに起床、
とりあえず修正依頼がきた分を対応、
思いのほか時間がかかる。

次にイラレでの作業依頼に対応、
ファイルが大きすぎて何をやるにも時間がかかる、
それにフォトショと細かい作業で相違があり、
調べるのにも時間がかかる、
昼メシを簡単に済ませ、
なんとか作業をやり終え、
ファイルを圧縮してサーバにアップ。

続いて広告タグが新しくなる、
とかでテスト環境を作って動作確認、
なんで広告が出ないの?
と思ったらまだテスト開始日前じゃん…。

これで一日が終了、
と思いきや、
追加修正等に対応。

夜中にヤボ用、
ちょっとだけ日本酒オン・ザ・ロックを頂き、
1時半頃就寝。

▼11月25日(土)

いつもより若干寝坊、
ニュースチェック等をやった後、
10時半近くの電車で千葉に向かう。

4両編成なのでメチャ混雑、
土日は増結して欲しい、
千葉からは成田空港行きに乗り換え、
成田下車。

成田酒フェスティバルに参加、
早速、知っている蔵の人に挨拶、
友人とも合流して利き酒開始、
1000円のチケットで、
うなりくんグラスとツマミ、
それに100円のチケット5枚、
酒は1杯100円。

かなり酔っ払ってから、
成田山の紅葉を見学、
思ったよりも距離があって疲労困憊…。

成田駅前のサイゼリアで昼食及びワイン、
確かに安くてコスパいいな。

帰りの電車は爆睡、
隣によりかかって迷惑なオッサン状態になり、
猛反省、
外房線は端の席なのでなんとか持ったって感じ、
駅からバスで帰宅。

帰宅してバタンキュー、
目が覚めた時に一瞬、
夜中かと焦ったが、
まだ20時前、
晩飯を少しだけ食べあとはゴロゴロ、
1時過ぎに就寝。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -