So-net無料ブログ作成

鉄道写真を撮った2日間 [雑記]

赤トンボ

▼7月2日(土)

午前中に依頼のあった某案件については片付ける、
昼食を食べてから某洋服チェーン店へ、
夏用のズボン2着、シャツを購入。

買物帰りにデジカメ持って散歩、
昭和の森を超え大網白里町萱野へ、
上熊野神社の棚田を撮影、
田んぼの稲が青々としていて美しい。

外房線沿いで列車の撮影、
永田駅でSuicaで入場するとオートチャージされなかった、
簡易Suicaにはオートチャージ機能はないらしい、
ホームにユリが咲いていて特急と絡めて写真を撮るうちに電車を待つ、
久しぶりに113系が来たけど、
この電車のラストはいつなのか、
最後の国鉄型スカ色のラスト、
すごいことになりそう。

夕方家に着くと嫌なメールが届いていた、
もう勝手にしろ、という気分、
向こうにも言い分があるだろうけど、
人の心を踏みにじっているのに気がついていないのだろう、
もう縁を切りたいが、
それを言い出すとまた波乱が起こるから、
黙って耐えることにする、
精神的に良くないな。

夜は某案件のためのHTMLテンプレート造り、
デザイナに投げたいが、
経費削減のために自分でできることは自分でやる。

ビール、バーボンをハイボールで飲み、
酩酊して就寝。

▼7月3日(日)

朝の買物出動要請が出たので近所のスーパーへ、
ケンタのチキンが1ピース100円とからしいので、
並んで整理券をもらって購入、
家に帰ってから仕事。

昼食はケンタを食べまた仕事、
14時過ぎにひと段落ついたのでデジカメ持って散歩、
田んぼにはアキアカネが大量に出てきた、
人を怖がらないから写真を撮りやすい。

帰りがけに平川踏切で撮影、
2日連続で電車の撮影をしたな、
足が痛くてたまらん。

夕食後、TV見たりしてグダグダで過ごす、
まぁ気合いを入れて少しだけ仕事、
さて、明日はどこで仕事するかな、
そろそろiPhoneにはカタをつけねば、
ということで予定通り本社勤務だな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。