So-net無料ブログ作成

着実にiPhoneアプリは開発しているのだが終わりが見えないよ [雑記]

外房線永田駅

▼7月4日(月)

月曜日は本社勤務、
iPhoneアプリの開発をしようと思っていたが、
Weiboの絵文字変換が気になり調査開始、
Googleで中国のサイトのことを調べるのが間違えているのか、
そもそも情報が少ないのかほとんどヒットしない、
やむなく絵文字を一つ一つツイートしていき、
対応する画像を調べることにした。

何とか全文字の対応を調べることはできた、
それにしてもWeiboはよくできてるな、
英語版がリリースされたら、
何割かはこっちに移行するんじゃ、
とは思うがツイッター自体最近どうよ、
という状態だと思うので思ったよりも伸びないかな。

午後はiPhoneアプリを開発、
こちらは勝手がわかってきたので、
大分早くなってきた。

夜は走ることにした、
風が強い中9.2キロ、と言っても後半はかなり歩く、
疲労困憊で就寝。

▼7月5日(火)

朝から渋谷の会社へ、
丸の内のローソンでオニギリ購入、
黙々と仕事を行い、
昼食はオニギリとカップ麺、
相変わらず不健康だなぁ。

夕方、半蔵門の歯医者へ、
前歯の左側の隙間が気になるという話しをしたのに、
若干違う場所を直されている気がする、
まぁ、いいや、次回に直してもらえば。

半蔵門のオフィスにてちょっとだけ作業、
したと思ったら皆帰ってしまうということなので一緒に帰宅。

家にてiPhoneアプリ開発の続き、
大分、形ができあがってきた、
早くリリースしてしまいたい。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

BlackBerry アプリ

アプリの開発についての話をよく耳にします。
専門者じゃないとだめでしょう?
普通のユーザーはできませんよね
それでも、やり方法がわかってほしい。

by BlackBerry アプリ (2011-07-06 14:21) 

smiu2

iPhoneアプリの開発は専門家の領域ですね、
数あるプログラム言語の中でも、
習得が難しい部類に含まれると思います。
by smiu2 (2011-07-08 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。