So-net無料ブログ作成

スマホでスナップを撮ってみました [雑記]

三の丸

▼6月6日(水)

午前中諸々の作業を行なって10時の電車にて渋谷へ、
表参道のトンカツ屋にてカレートンカツ弁当を購入、
正直トンカツを少なくしてもいいから米を増やして欲しい、
カレーが美味也。

渋谷の会社にきたものの、
他の案件のメールが次々と舞い込む、
ひとつひとつ片付け、
DTP系の開発を行う、
でも今ひとつ気合が入らず時間が過ぎる。

随分前に終わった案件でヘルプの電話、
サイトにアクセスできないだと、
調べてみたらゲゲッ、ファイル一式が消えてる、
聞くと別の担当者が他のコンテンツを入れる際に全部消しただと。

しょうがないので残っているファイルを探して、
データを修正してサーバにアップ、
とりあえずサービスは復活、
終わったと思ったら管理画面が無いだと、
これはバックアップが残っていない、
さて、どうするか…。

19時過ぎに会社を出る、
霞が関で下車して少々歩いて東京へ、
歩数かせぎだけど、あまり歩数は伸びず。

家のPCの中にバックアップが無いか探すけどないな、
これは有償とかで対応するしかないな、
なんだか疲れたので日本酒を少し飲んで就寝。

▼6月7日(木)

今日も午前中はウダウダとして、
9時半近くの電車で総武快速経由で表参道へ、
途中、大臣弁当を買って渋谷の会社へ。

やっぱり渋谷以外のお仕事ばかり、
昼食食べてしばらくして半蔵門へ向かう、
何のために渋谷へ行ったのか…

半蔵門にてSプロのサイトロゴのスキャニング、
サイトの内容についてデザイナと打合せ、
その後、サイトチェックをやろうと思ったが、
VAIO Type-P なので正直無理、
しかもマウスが動かなくなった。

オフィスのメンバーも帰るということなので一緒に出て、
九段、北の丸公園を歩いて東京駅まで、
カメラを持ってきてないのでスマホでスナップを撮りつつ歩く、
なのでこの写真もスマホで撮ったもの。

疲れてるけど君津行きの通勤快速で立って帰宅、
晩飯を食べるときに酔鯨純米吟醸を少し飲み、
仕事再開、かなり疲れて作業終了。

やる気が起きず、
かなり今週は疲労困憊かも、
でも、あと1日、頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。