So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ梅雨入り、蒸し暑い夏がすぐそこに迫っている [雑記]

表参道

▼6月8日(金)

朝から見積り書を作ったり諸々作業を行う、
銀行ATMにて支払いやら郵便局で税金やらの支払いをしているうちに遅くなり、
10時過ぎの電車にて渋谷へ向かう、
表参道の中華料理屋にてチャーハンとサラダを購入、計200円安い!

DTP関係の開発などを行う、
19時過ぎに会社を出て、
表参道の新潟物産館での日本酒試飲販売へ向かう、
あれ?やってないや、時間が決まっているのかな、
しょうがないので表参道のスナップを撮って帰宅。

帰宅途中なんだか滅入るメールが着信、
土日は比較的余裕かと思ったのに、
わけのわからん依頼事項が届いた、
これは萎える。

家着、ビールで喉を潤してから、
残っていた酔鯨純米吟醸を飲みながら夕食。

風呂に入ってから本格的に飲み始める、
酩酊状態で就寝。

▼6月9日(土)

雨なので腰を落ち着けて仕事をすることにする、
某案件の開発、
別案件の開発などを次々に仕上げる、
順調である。

昼食後Sプロ作業及びデータベースの整備作業、
雨が多少小降りになったようなので外出。

雨は小降りだが風が強い、
駅前のドラッグストアに到着する頃にはビショ濡れ、
ちょっと買い物をして家へ引き返す。

わけのわからん依頼事項を片付けてしまおう、
黙々と作業を行う、
とっとと作り上げて終了。

夕食時、先日買ってきた甲子夏吟醸を冷やして飲む、
ん?吟醸香はあまりしないし、すいすい飲める、
料理に合わせる酒じゃないな、
多分、夏にギンギンに冷やして、
冷奴とか枝豆をツマミに飲む酒のような気がする。

疲れ果てて早目に就寝。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

iloveimacbook

その内また飲もうな、西船で。
by iloveimacbook (2012-06-11 12:36) 

smiu2

西船で刺身と日本酒三昧だな
by smiu2 (2012-06-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。