So-net無料ブログ作成

PC用のTVチューナが壊れてバタバタだよ [雑記]

小湊鉄道馬立

▼3月14日(金)

前の日は2時過ぎだから睡眠が5時間に足りてないけど目が覚めたので渋谷へ、
この日も3末案件をひたすらやって、
とにかく形を仕上げる。

昼食は、スーパーへ行って寿司を買い、
カップワンタンと共に食す、野菜が全然ない…。

疲れたので早めに上がり、
京葉線君津行きから総武快速直通上総一ノ宮行きへ、
ブラブラ家は歩いて帰る。

ヤボ用をやってから、
TVを見ようと思ってPCのソフトを起動するけど立ち上がらない、
あれ?どうした、昨日のWindows Updateが悪さをしたか、
いろいろやってダメで、
結局、最新ソフトを入手して再インストールをするけど、
初期設定ソフトが動かない、
これはお手上げ。

しょうがないから寝る。

▼3月15日(土)

VAIO Type-Pを引っ張り出してきて再生ソフトを入れてみることにする、
が、その前にウィルス対策ソフト入れたり、
Windows Updateだとか、
遅いし時間がかかる。

とにかく仕事をせねば、
ということで黙々と作業、
昼食にはチャーハンと味噌ラーメンを作る。

午後も仕事、
P君にソフトを入れたけど起動するとエラーに、
ダメだこりゃ…。

一旦仕事が片付いた4時過ぎに車で大網のケーズ電器へ、
TV&チューナーを買いに行く、
が、そんな安いのあるわけなく、
しょうがないから、
iPad用のチューナーを購入。

チューナーだけ独立していて、
iPadからは無線LANで接続しにいくらしい、
これ単体でWiFiになるようだ、
設定に戸惑ったけど無事完了、
ん?携帯の電波が来てないとアクティベーションできない?

晩飯の買い出しにスーパーへ、
寿司などを買って帰宅、
晩飯で勝駒の残りを味わう、
どうも人気の秘密がよくわからない酒だったな、
旨いけどね。

酒を呑んだら仕事にならん、
バーボンの残りと日本酒を呑んで、
とりあえずワンセグで録画したTVを見て就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。