So-net無料ブログ作成
検索選択

痛恨の立ちゴケ、老化現象か [雑記]

ヒメオドリコソウ

▼3月25日(土)

経費の精算と3月分の整理、
今月は使いすぎだ、
少々お金のやりくりをする。

昼食を食べ、
釣り道具を出してバイクで出発、
青イソメとサビキ2本立てでいこうと、
オモチャの竿も持参。

いつも通りの経路でアオイソメを購入後太東漁港へ、
釣具をセットしようとすると、
なんと釣り竿の先端が壊れていることに気がつく、
これじゃダメだ、
しょうがないのでオモチャの竿にチョイ投げ仕掛け。

正面から吹く冷たい風に意欲も減退、
場所移動して風を背面に、
全然アタリもないけど、
イソメはなくなるので、
魚はいるのか、
夕マヅメの頃に竿がグッと重くなり、
一瞬アナゴかと思うほどの大きいハゼが釣れた。

一匹だけ持って帰っても面倒なので、
その場でリリース、
それにしてもこの時期にハゼが釣れるとは驚き。

18時過ぎに撤収、
本納駅の近くの交差点に止まったとき、
なぜかバランスを崩して右側へ立ちゴケ、
股関節が痛くてとっさに右足がでなかった、
後ろの車も唖然としていたのか、
青信号になっても進まず…、
体の自由が効かなくなってきて自信喪失だよ。

スーパーでちょっとだけ買い出しして帰宅、
夜はひたすら録画したTVの視聴、
睡魔に襲われ1時前に就寝。

▼3月26日(日)

夜中に何度か起き、
朝方鮮明な夢を見て8時起床、
雨だし、終日体を休めることにする。

午前中は、ブログやニュースチェック、
夕方になってから千葉知事選のために投票所へ、
盛り上がらない選挙だと思っていたけど、
投票所も閑散としていた、
投票率も悪そう、
雨が降る中回り道をして道端の花などを撮影して帰宅。

夜は録画したTVを見て、
夜中にヤボ用をやって1時過ぎに就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。