So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりにマクロレンズで花を撮影 [雑記]

コブシ

▼4月2日(日)

8時起床、
10時過ぎまでストレッチ等だらだらと、
それから仕事、
銘酒ネットの機能強化。

皆外出したので昼食はひとり冷凍のサンマーメンを作る、
賞味期限が切れた冷凍のシーフードミックスを大量投入、
極めて贅沢な一品に。

午後も引き続き開発、
機能的にはだいぶできあがった。

15時過ぎからデジカメにマクロレンズを持って昭和の森へ、
桜はまだほとんど咲いていない、
コブシの花が見頃だった。

帰りがけにスーパーへ寄り、
カツオの刺身、カキフライ、
マカロニサラダ、そして発泡酒を2本購入。

録画したTVを見ながら発泡酒で晩酌、
残っていた日本酒一合ちょいも頂くけどかなり泥酔、
そんなに呑めたり食ったりできないもんだな。

1時頃に就寝。

▼4月3日(月)

2時に一度起きたけど7時まで寝られ、
睡眠不足はかなり解消、
税金の支払いのために、
銀行ATMや郵便局へ、
そういえば月初めの日だった、
いつもガラガラな郵便局で3人待ち、
じーさんばーさんはやたらと時間がかかるので20分近くロス、
続いて商工会へ会費を支払い、
10時半過ぎの総武快速直通に乗車。

東京から山手線で有楽町に出て、
弁当を購入しいつものコースで渋谷へ向かう。

先日依頼されたことの対応、
Accessでは、
全角ダブルコーテーションが、
半角ダブルコーテーションと同一に扱われてしまう、
という変な仕様があり、
それを回避するロジックの開発、
結局、文字コードで判断するように変更。

ツイッター画像のテストを継続、
他の人から送ってもらったり、
しばらく信頼性向上に向けてテストだな。

いつもの電車αの30分前に乗車、
股関節が痛いのでバス、
録画したTVを見て、
夜中にヤボ用をやって1時半就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。