So-net無料ブログ作成

ホタルと小湊鉄道、房総半島を満喫 [雑記]

いすみ鉄道

▼6月3日(土)

夜中に何度も起きて、
浅い眠りで夢ばかり、
睡眠不足の解消は昼寝しかないか。

午前中はストレッチ、
昨夜きた依頼事項の対応等。

買い物出動要請が出たので買い物、
その後、ダラダラと過ごす。

18時前、
出かける前にWindowsUpdateをかけたら全然終わらず、
かなり大きなアップデートだったらしい、
なんとか終了して、
車で外出。

永田のドライブインで晩飯、
たまには贅沢に天ぷら定食、
その後、茂原と広域農道を通っていすみ市山田へ。

ホタル見物、
源氏ボタルの里の駐車場はすごい混雑、
ようやく車をとめ周囲を散策、
続いて、場所を移動し小さな川沿いで見物、
こちらのほうがノンビリ見られる。

暗い夜道を通って帰宅、
同じ道を通ってもバイクより疲労は少ない気がする。

録画したTVを見ながら紙パックの日本酒をオン・ザ・ロック、
この呑み方が一番翌日に残らない、
レモンとかライムを足すともっといいかも。

1時前に睡魔に襲われ寝落ち。

▼6月4日(日)

いつもより若干寝坊、
入念にストレッチ、
先週は股関節が快調だったので、
このまま快方に向かって欲しい、
午前中、会社ブログを更新。

午後、釣りに行こうと思ったけど、
土日に千葉東方沖で地震が頻発、
津波を警戒して方角変更。

まずはガソリンスタンドで給油後、
バイク屋でベルトドライブ交換手配、
見積もりは1万2千円位、
イタタタタ…、
その後、小湊鉄道の上総山田駅を目指す、
が、スマホを忘れたことに気がつく。

途中、茂原街道沿いの昭和な風景を撮影し、
偶然に近い感じで上総山田駅到着、
駅前にバイクを置いて線路沿いを上総三又まで歩く。

ひと駅だけ列車に乗って戻り、
続いて養老川を渡る鉄橋のところで撮影、
股関節痛がひどくなり、
びっこを引きながらようやく駅まで戻る。

帰り道、曲がるところを間違えたついでに、
長南町の魚屋で刺し身を購入して帰宅。

夜にヤボ用をやり、
録画したTVを見て0時半頃就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。