So-net無料ブログ作成
検索選択

釣り:太東漁港(2017/7/2) [釣り]

太東漁港
15時半頃に到着、
防波堤の入口にバイクを止めて先端まで歩いて行く、
先端部分には家族連れ、
ちょい手前で竿を出す。

海はほとんど波はなく穏やか、
相変わらずアオイソメをエサにチョイ投げ、
全然、アタリなしで時間ばかりが過ぎていく、
隣の家族連れの子供は小さな銀色の魚を、
ポツポツと釣り上げている。

17時半頃、隣りの家族連れが帰宅、
防波堤の先端に移動、
何投目かにようやくアタリ、
急いでリールを巻くと釣れたのは小さなサメ。

エサを付け直し投げると、
またしてもアタリ、
釣り上げてみるとまたサメ…。

更に何投目かで、
小さなサバ、
続けて釣れるかと思ったけど、
サッパリ、という感じになり、
エサもなくなったので18時過ぎ撤収。

サメ、サバ共にリリース、
何も釣れないよりはサメでも釣れれば嬉しい。

先端部分は人がいるケースが多いし、
波が荒いと入れないので、
場所とりがなかなか難しいとは思うが、
漁港内とは違う魚が釣れて面白いかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。