So-net無料ブログ作成

旨い日本酒を頂いたのに、電車の遅延で台無し [雑記]

P_20170721_185230.jpg

▼7月21日(金)

1時過ぎに寝たのに、
30分後と2時過ぎ、
3時頃には15分おきにトイレへ、
しかも6時半には目が覚め、
超寝不足。

昨夜きた修正分を反映し、
ストレッチ等をやって9時半過ぎの電車で渋谷へ、
猛暑の中、びっこを引きながら歩いて体力消耗。

表参道で弁当と思ったけど、
コンビニでカレーヌードルとオニギリ等を購入、
食べてる時にカレーヌードルの汁を数点洋服に飛ばし、
必死にしみ抜きをするも完全に取れずで萎える…。

依頼中の案件を黙々と対応。

18時前に他のシャツに着替え、
夜になるとさすがに臭うからねぇ…、
渋谷駅から山手線で品川、京浜東北で大森へ、
ちょうど帰りのラッシュ時間帯で疲労困憊。

フォロワーさんと待ち合せして、
駅近くのソバ屋さんへ、
ここで日本酒の会に参加、
今回も凄いラインナップ。

美味しい料理と日本酒をたらふく頂き、
意識をなくす、
京葉線で蘇我まできたところで、
外房線が大幅な遅延、
内房線は空いてるのに、
外房線はラッシュのような混み具合、
なんだよ毎度のこの格差。

帰宅して限界状態、
1時過ぎに就寝。

▼7月22日(土)

夜中に1度目が覚めたけど、
いつも通りに起床、
二日酔いっぽくて気持ち悪い。

とりあえずストレッチ等をやった後に、
依頼された件を黙々と、
久しぶり位にJavascriptでの開発等。

昼食を食べてから庭の草むしり、
特にツル系の植物が大量に繁茂。

夕方、バイクで買い出し、
庭で炭を起こし、
貝とかソーセージを焼いて食べようと思ったが、
家に帰ったら面倒になり、
ハマグリは味噌汁に、
ソーセージは生でつまみ食い、
キリンのゼロイチというノンアルを呑んだけど、
ビールっぽくて酔った気分に…。

録画したTVが溜まったので視聴、
夜中にヤボ用をやり、
1時過ぎに就寝。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。