So-net無料ブログ作成
検索選択

恵比寿で開催と聞いてなんとなく想像はついたけど [雑記]

鉄塔と菜の花

▼3月31日(金)

完全に昨日の酒が残っている、
気持ち悪いという感じではないがまだ酔ってる。

とりあえず朝食後ゴロゴロしてから、
請求書の作成など、
10時半の電車で渋谷へ向かい、
丸の内で鳥のササミ揚弁当を購入。

唯一やっていた運用業務を引き継ぎ、
前担当者から引き継いだ時には、
半日かかっていたような作業だけど、
Excelを使ったシステムを構築、
10分ほどでできるようにした、
まぁ、誰も褒めてくれないんだけどね。

年度末ということで納会というのに呼ばれる、
恵比寿までタクシーに同乗、
小洒落たスペースでビールはハートランド、
ツマミは凝っててなんと言えばよくわからない、
途中何かのイベントがあるのかも不明だし、
40分ほどで脱出。

恵比寿から日比谷線で日比谷、
いつもの電車αの1本後の電車、
腹減ったので何か食べたかったけど、
そのまま帰宅、
雨なので駅で15分ほど待ってバスで帰宅。

家におでんがあったのでそれを肴に日本酒、
録画したTVを見ながらダラダラして、
0時半に寝落ち。

▼4月1日(土)

夜中に5回とか起きる、
寝不足と二日酔いで体調悪し、
7時半に起きて朝食、
ストレッチとかをして10時から仕事に着手。

銘酒ネットの機能強化に着手、
これでアクセスがどうなる、
てなもんでもないけど、
できることは1つずつやっていかねば、だ。

遅い昼食後、デジカメ持って散歩、
かと思ったけど体を休めることに専念、
夕方、買い物出動要請が出たので外出。

昨日、一昨日と呑みすぎたので休肝日、
ヤボ用を2回やって、
録画したTVを見て1時半就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

相席だとホント食べた気がしないんだよ [雑記]

ホトケノザ

▼3月29日(水)

いつも通りに起床、
ストレッチやら片付けをしてから、
9時半過ぎの電車に乗車、
丸の内の銀行ATMで振り込み。

渋谷で下車して和幸でいつもの弁当を購入、
昨日やった処理の結果を確認、
金曜日に引き継ぎ予定の業務のマニュアルを作成。

4月以降の案件獲得に向けてToDoリストと、
何ができるのか真剣に考える、
もう一度、人生を変えねばならない。

いつもの電車αの1本前に乗車、
晩飯後、疲労回復のために甘酒、
朝夕2回の酒粕摂取。

夜中にヤボ用をやって、
1時過ぎに就寝。

▼3月30日(木)

30分おきに目が覚めてトイレへ、
さすがにツライが、
朝食後に甘酒でビタミン補給。

3月のお金の精算と、
夜にきた依頼を片付け、
11時半の電車に乗車。

丸の内の銀行ATMでお金を入金、
ついでに中華料理の店で昼食、
五目麺セットを頼むが、
サンプルは塩味っぽいのに、
醤油味で野菜関係がちょっと酸っぱい、
予想と違ってなんだかなー、という感じだし、
途中から相席にされた。

店内を見ると空いてる席も多いのに、
なんで相席にするんだよ、
食った気しなくなるプンプン。

渋谷の会社で細かい依頼ごとに対応、
昨日のToDoリストに基づいて作業開始。

いつもの電車αの1本前で帰宅、
帰り道にコンビニで日本酒やツマミを購入、
チョコ味のビールで始め、
稲花の純吟、そしてテレビを見ながらパック酒、
0時半頃に寝落ち。
nice!(0)  コメント(0) 

春の大雪には驚いた [雑記]

菜の花

▼3月27日(月)

いつも通りに起床、
朝食後外を見るとなんと雪、
しかもぼた雪でみるみるうちに積もってきた。

外に出てみると車道にも積もってきて車はノロノロ運転、
駅まで行くのが大変そうなので、
落ち着くまで待つことにして、
金曜日夜に来ていた依頼の対応。

11時過ぎになると雨になり、
雪も溶けてきたので渋谷の会社へ行くことに、
結局、雪は鎌取の先までだった。

丸の内で弁当購入、
なぜか、頭の中では10時過ぎに家を出た認識でいたので、
弁当が残り少ないのを見て、
今日は何かあったのか、と一瞬焦ったけど、
腹の減り具合からして13時近いことに気が付く。

先日提出したデータで異常な箇所があったので黙々と対応、
処理を実行するが時間かかりすぎるので放置し、
いつもの電車αにて帰宅。

夜中にヤボ用をやり、
1時過ぎに就寝。

▼3月28日(火)

いつも通りに起床、
夜きた案件をまず片付け、
9時半過ぎの電車に乗車、
春休みだから京葉線も子供が多い。

ヒカリエのスーパーで太巻き購入、
昼食はそれにカップ麺、
スーパーと同じくらいの値段なのに、
太巻きの中身の刺し身が旨い。

業務引き継ぎ用のマニュアルを作成などの作業、
ニュースチェック、サイトチェック、
釣り竿がこわれたのでAmazonで購入、
今回は2000円チョイ、
高い竿はまだもったいないな。

いつもの電車αの30分前で帰宅、
ヤボ用がないので晩酌で稲花の一ノ宮300mlを頂き、
録画したTVを見ながら、
ワインや稲花の純吟を頂く、
0時半頃に寝落ち。


nice!(0)  コメント(0) 

痛恨の立ちゴケ、老化現象か [雑記]

ヒメオドリコソウ

▼3月25日(土)

経費の精算と3月分の整理、
今月は使いすぎだ、
少々お金のやりくりをする。

昼食を食べ、
釣り道具を出してバイクで出発、
青イソメとサビキ2本立てでいこうと、
オモチャの竿も持参。

いつも通りの経路でアオイソメを購入後太東漁港へ、
釣具をセットしようとすると、
なんと釣り竿の先端が壊れていることに気がつく、
これじゃダメだ、
しょうがないのでオモチャの竿にチョイ投げ仕掛け。

正面から吹く冷たい風に意欲も減退、
場所移動して風を背面に、
全然アタリもないけど、
イソメはなくなるので、
魚はいるのか、
夕マヅメの頃に竿がグッと重くなり、
一瞬アナゴかと思うほどの大きいハゼが釣れた。

一匹だけ持って帰っても面倒なので、
その場でリリース、
それにしてもこの時期にハゼが釣れるとは驚き。

18時過ぎに撤収、
本納駅の近くの交差点に止まったとき、
なぜかバランスを崩して右側へ立ちゴケ、
股関節が痛くてとっさに右足がでなかった、
後ろの車も唖然としていたのか、
青信号になっても進まず…、
体の自由が効かなくなってきて自信喪失だよ。

スーパーでちょっとだけ買い出しして帰宅、
夜はひたすら録画したTVの視聴、
睡魔に襲われ1時前に就寝。

▼3月26日(日)

夜中に何度か起き、
朝方鮮明な夢を見て8時起床、
雨だし、終日体を休めることにする。

午前中は、ブログやニュースチェック、
夕方になってから千葉知事選のために投票所へ、
盛り上がらない選挙だと思っていたけど、
投票所も閑散としていた、
投票率も悪そう、
雨が降る中回り道をして道端の花などを撮影して帰宅。

夜は録画したTVを見て、
夜中にヤボ用をやって1時過ぎに就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

釣り:太東漁港(2017/3/25) [釣り]

太東漁港

16時過ぎ到着、
仕掛けをつけようとロッドを出すと、
なんと竿の先端が壊れている、
サビキとチョイ投げで釣ろうとロッドは2本持っていたので、
サビキは諦めチョイ投げだけ、
正面から冷たい風が吹いていて寒くてたまらんので、
背になるような場所に移動。

アオイソメをつけて投げると、
アタリは感じないもののアオイソメがなくなることが度々、
夕マヅメの時にようやくアタリ、
一瞬アナゴかと思うほどの立派なハゼ、
どうしようか悩んだが、
これ以上釣れる気がしないのでリリース。

結局釣れたのは一匹だけで18時過ぎに撤収。
nice!(0)  コメント(0) 

飛蚊症が急にひどくなった気が… [雑記]

鉄塔と菜の花

▼3月23日(木)

30分早く寝たくらいでは寝不足は解消しないな、
体調悪いので朝イチでハイチを投入、
朝食後に甘酒。

部屋の中をちょっと片付けた後、
9時前の電車で渋谷へ向かう、
先日から飛蚊症が悪化し、
目の前にいろいろなものが飛び交って気持ち悪い。

データ修正やチェック作業等をやり、
昼食は久しぶりに外食、
喜多方ラーメンに入ったが、
いきなり相席、
相席は相手が気になって食べた気がしなくて嫌だ、
まぁ、食べたワンタンメンは旨かったが、
旨さ半減って感じ。

午後は特にやることもないので、
営業用ページの制作等、
いつもの電車αにて帰宅、
歩くの面倒だけどバスに乗らず。

ヤボ用がなかったので、
稲花のしぼりたて、残りを頂く、
シュワシュワで濃厚な濁りで旨し、
その後、東薫の吟醸。

録画したTVを見て、
1時就寝。

▼3月24日(金)

酒が残ってのか体調悪し、
とりあえずハイチを投入、
朝食は食べたものの起き上がれず、
結局、9時半近くの電車に乗車。

コンビニでカップ麺とオニギリを購入、
なんか体調悪いのでリアルゴールドとか飲んでみたり、
これで復活したら安いものだが…。

2時過ぎに打合せ会場へ向かう、
打合せ兼懇親会、
なんだかんだで気がついたら結構な時間、
まぁ、こういう時間もたまには必要だな。

総武緩行線で千葉に出て、
懇親会ではあまり食べてないことを思い出し、
札幌ラーメンの店で白味噌ラーメンを食べる。

総武快速からの直通に乗車、
駅からはバス、
寝酒はもうムリ、
録画したTVを一本だけ見て0時半就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

お彼岸で墓参り、なんで雨の日が多いの? [雑記]

菜の花

▼3月21日(火)

相変わらず何度も起きるので起きられず若干寝坊。

9時前の電車に乗って東京へ、
東京駅近くのATMに寄ってから、
東海道線で川崎、
バスで親戚宅へ向かう。

昔はこのバス路線平日昼間は客も少なかったが、
今は東扇島に行く客が多いみたいだ、
何の施設があるんだろう。

親戚宅から川崎大師経由京急で寺へ、
寺で年間管理費を払い墓参り、
それにしても墓参りの時には雨が多いな。

再び京急で品川経由渋谷、
ヒカリエで牛肉の弁当購入、
1時過ぎてるからか200円のサラダをおまけにくれた、
弁当を傾けて持ってきたから、
汁が全部袋に出てしまい悲惨な状況に…。

先日依頼された残りの作業を片付けチェックだし、
いつもの電車αの一本前に乗車するけど、
雨だし疲れたので20分待ってバスで帰宅。

夜中にヤボ用、
なので2日連続で休肝日、
録画したTVを見て2時近くに就寝。

▼3月22日(水)

いつも通りに起床、
諸般の事情により部屋の片付け、
余計なものはタンスに押し込み完了、
10時過ぎの電車で渋谷へ向かう、
丸の内でカツ丼購入。

渋谷の会社に着くなりトラブル対応、
これはすぐに解決、
前から継続してやっている件を引き続き、
これも片付いたので、
いつもの電車αの1時間前に乗車。

ヤボ用もないので、
先日頂いたサッポロクラシックを頂きながら、
晩飯、
その後で、稲花のしぼりたて、
東薫の二人静と千葉の酒を呑みながら、
録画したTVを視聴、
12時半頃に就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

連休だと言うのに仕事ばかり也 [雑記]

スノーフレイク

▼3月19日(日)

相変わらず浅い眠りで夢ばかり見ている、
朝から体が動かない、
11時頃までストレッチしたりダラダラ、
それから仕事。

昼食を食べてからも仕事、
少しは動かねば、
ということで17時過ぎてから近所を散歩、
ドラッグストアで紙パックのワインとお菓子を購入して帰宅。

夜は録画したTVを見て、
ヤボ用を2回してからワインを飲む、
安いけどまずくはない、
ブッフェパーティで出てくるワインってこんなもん?

1時頃酩酊して就寝。

▼3月20日(月)

8時過ぎまで寝ていたが、
前日と同様に体が動かない、
ストレッチとゴロゴロしていたが、
11時に買い物出動要請が出たので外出。

買い物を終えてから仕事、
昼食をはさみ夕方まで。

夕方からデジカメを持ってブラブラと散歩、
菜の花畑や民家の前のスノーフレイクを撮影、
駅前で刺し身を買って帰宅。

夜は月曜から夜ふかしを見て、
ヤボ用、
さらに録画したTVを視聴して1時過ぎに就寝。

nice!(0)  コメント(0) 

釣り:片貝漁港(2017/3/18) [釣り]

片貝漁港

15時過ぎに到着、
サビキの仕掛けをつけ人工コマセ、
全然アタリなし…。

風も冷たくて寒いし、
1時間半ほどやって撤収、
本納の魚屋で刺し身を買って帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 

釣りに行ったものの寒くて1時間で撤収 [雑記]

IMG_3548.JPG

▼3月17日(金)

相変わらず寝不足でいつも通りに起床、
8時半頃に病院へ、
待合室には4人ほど、
結局、50分待って診察は10秒、
いつも通りの薬を処方してもらうだけ。

薬局ではジェネリックを勧められる、
200円位は安くなったのかな。

駅前スーパーで昼食用のカップ麺や菓子パンを購入、
10時の電車に乗車して渋谷へ。

昨日から引き続き作業、
根気のいる作業が続く。

19時頃に会社を出て、
いつもの電車αの3本前に乗れた、
でも、蘇我からの電車が6両、
編成が少ないので結構混むのが難点だな。

ヤボ用があるので酒呑めず、
録画したTVを見て、
1時頃に就寝。

▼3月18日(土)

夜中に何度か起きるものの、
朝は若干寝坊できるのでマシ、
それでも午前中は体が動かず。

10時半頃から車を洗車しに工業団地へ、
いつもの場所が工事等で使えず、
別の場所で洗車とワックスがけ、
帰りにスーパーに寄って買い出し。

昼食後、釣り道具を持って片貝漁港、
洗車している時は暖かかったけど、
海からの冷たい風が吹いて激寒、
サビキで釣ってみたけど音沙汰なし、
1時間ほどで撤収。

帰り道に寄り道して本納の魚屋へ刺し身購入、
ホンビノスとか、大きなカキフライ、
ながらみなど惹かれるものがあった。

帰宅してサイトチェック、
録画したTVを視聴、
ヤボ用をしてから晩酌、
1時就寝。
nice!(0)  コメント(0)