So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークと言っても関係ないなぁ [雑記]

菜の花とわかしお

▼4月30日(日)

毎日眠りが浅い、
何度も起きて夢と現実の間、
でも8時半まで寝ていたので、
だいぶ疲労は回復。

午前中は経費の精算と、
ニュース&サイトチェック、
経費は圧縮はあまりできんかったな。

午後は買い物出動要請、
早目に近所のスーパーまで歩いていき、
買い物後は車で戻る、
家に帰ると秋田から酒が3本届いていた。

夕方に酒の肴を買いに本納の魚屋へ、
マグロ、アイナメ、ブリ照り焼きを購入、
帰りは外房有料道路経由、
早いんだかなんだかわからんな。

晩飯で東薫の純吟を開栓、
食後は録画したTVを見ながらダラダラ、
0時半就寝。

▼5月1日(月)

4月は動いた割に成果がなかったな、
5月に何らかのきっかけを掴まないとまずいな、
気持ちは焦るばかり。

9時半近くの電車に乗車、
京葉線が遅延でホームに行列ができたが、
なんとか端の席に座れた。

渋谷のヒカリエで海鮮太巻きを購入、
それにスープヌードル。

ニュースチェックにサイトチェック、
月初めはデータが多いのでチェックに時間がかかる。

テスト環境を構築したという連絡があったのでそのチェック、
そして問合せへの対応などをやるけど、
正直、やることも少なく、
いつもの電車αの30分前君津行きに乗車し、
総武快速直通へ。

バスで帰ろうと思ったけど節約して歩き、
休肝日なので録画したTVを見て、
夜中にヤボ用をやって1時半就寝。

nice!(0)  コメント(0) 

甲子大試飲会で旨い酒をたらふく頂く [雑記]

モミジ

▼4月28日(金)

いつも通りに起床、
夜にきた修正依頼に対応、
9時半過ぎの電車に乗車、
股関節痛がだいぶ楽になってきた、
このまま快方に向かって欲しい。

渋谷の和幸でいつもの弁当を購入、
連休前だし、
特に急ぎのこともないのでダラダラと仕事、
蔵めぐりサイト不具合点等を修正、
19時過ぎに会社を出る。

東京駅で酒のツマミを購入、
蘇我まで各駅停車、
総武快速直通、
疲れたのでバスで帰宅。

夜中にヤボ用をやり、
それからワインで晩酌、
1時半過ぎに就寝。

▼4月29日(土)

夜中に何度か起き、
相変わらず夢と現実の間、
いつもの時間に起床、
朝食後、ダラダラとし、
ニュースチェックのみ行う。

12時過ぎの電車に乗車、
4両編成のせいか混んでて座れず、
千葉駅構内で酒の肴としてチャーシューを購入、
ホームや電車の中で友人たちと落ち合い、
南酒々井へ、
ここでフォロワーさんと合流、
さらに甲子の蔵で3人、
合計9人で大試飲会に参加。

旨い酒と肴に舌鼓、
かなり泥酔、
高級な酒より純米酒が旨かったのが印象的。

一旦、千葉駅に出て、
友人とさくら水産、
その後にカラオケを1時間だけ、
総武快速直通に乗車して、
疲れたからバス、
録画したTVを見て0時半就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

たまにはいいねワインとチーズ [雑記]

チューリップ

▼4月26日(水)

銀行ATMへ行って定期代を下ろし、
10時過ぎの電車に乗車、
丸の内の銀行にて振り込みやら入金やら、
中華の店で売っていた唐揚げ弁当が気になり購入、
中華の香りを振りまきながら表参道へ。

ニュースチェック後、弁当を食べる、
大きい唐揚げに、
チャーハンも結構な量、
それに麻婆豆腐、エビマヨ、ザーサイ等、
超お腹いっぱい。

銘酒ネットの蔵めぐりサイトの開発を再開、
簡単にユーザ登録ができる仕組みに変更、
黙々と開発。

Google Adsenseの広告配信が始まった、
というメール、
サイトを確認すると勝手な場所に広告が表示されるんだな、
指定できないのか、後で調べよう。

18時に会社を出て、
待ち合わせ後、会食会場へ、
某社お偉いさんとワインとチーズ、
ビール→スパークリングワイン→白ワイン
→赤ワイン2本、呑みすぎー、
途中で元上司で中部支社支社長合流。

21時半近くにフラフラになって店を出て、
なんとか22時の特急に乗車、
家帰った頃に腹減ってきたので、
サンマを肴に日本酒、
あとは録画したTVを見ながらダラダラと、
1時頃に寝落ち。

▼4月27日(木)

二日酔いになるかと思ったらならず、
ワインは体に合うのか…。

請求書の作成をしてから、
10時過ぎの電車に乗ろうと駅へ、
ガビーン、モバイルSuica用のスマホを忘れたことに駅で気が付く、
しょうがないので家へ戻るが、
股関節が痛くて歩けないので、
ニュースチェックをしてから家を出る。

11時半過ぎの総武快速直通に乗車し爆睡、
東京駅で新規オープンしたグランスタをのぞくが、
オッサン向けの店はなし。

永田町でカレー屋へ、
あー、クーポン券が3末で期限切れだムダにしたな、
でも2枚はあるので、
コロッケを追加、
大盛り食べてお腹いっぱい。

昨日の続き、
蔵めぐりサイトの開発
ほぼ流れはできたのであとはデザインだな。

一箇所からメール返信あり、
まぁ、お断りなのでまた撃沈。

先日リリースしたプログラムにバグ、
というかデータ異常があったので対応、
バナー作成依頼等に対応。

いつもの電車αで帰宅、
休肝日にして録画したTVを見て1時半就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

メールを送っても返信こないねぇ [雑記]

ナガミヒナゲシ

▼4月24日(月)

いつも通りに起床、
バナーとかが上がったのがあるので、
それを送ったり、
4月から変わる社会保険料の再計算をしたりで、
9時半前の電車に乗車。

表参道の中華料理屋で親子丼を購入、
先日依頼されたシステムの開発とマニュアルの作成、
ひと段落してから、
アポ取り等のメール、
どうせこれも返信来ないだろうな、
とにかく迷惑をかけても人にいろいろ連絡、
それしか無いように思える。

いつもの電車αで帰宅、
名刺が少なくなったので印刷したり、
録画したTVを見たり、
休肝日にして1時前に就寝。

▼4月25日(火)

いつも通り起床、
お酒関係の名刺は前の夜に印刷したけど、
会社の名刺がなくなったので制作、
でも、タイムアウトで、
9時前の電車に乗車。

蘇我から各駅停車で八丁堀、
某社訪問して打合せ、
デザイナを紹介されたけど紙のデザイナ、
イラレデータの入稿なので、
結局、WEBデザイナへの依頼が必要じゃん。

渋谷に出てヒカリエで弁当購入、
いつもは756円の鯖塩弁当が540円だった、
サバも大きいし脂が乗ってて旨かったが、
なんでだろう…。

先日開発したシステムの説明会、
某サイト保守に向けての打合せ等。

19時過ぎに会社を出て蘇我まで各停、
いつもの電車αの30分前で帰宅。

先日頂いた日本酒とを晩酌で呑み、
後は紙パック、
録画したTVを見て1時就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

釣り:太東漁港(2017/4/23) [雑記]

太東漁港

15時過ぎに到着、
海から冷たく強い風が吹いてくるので、
防波堤の陰になるような場所で釣り開始。

エサはアオイソメでチョイ投げ。
新しい竿は違和感があるけど、
前より長くなったので投げやすくなったな。

フグ(黄色いラインが入っているのでショウサイフグ?)一匹、
これは即リリース、
帰り際夕マヅメの時間に、
アナゴが釣れた。

もう一本の竿にはサビキをセット、
水深が浅く、コマセカゴが見えるほど、
コマセが撒かれる様子を見ていても魚の姿は見えず。

ハゼ釣りの仕掛けに切り替え、
アオイソメをつけて放置しておく、
エサはなくなるので、
何かが食べているようだけど釣れず、
ひょっとしてシャコか。

18時半前、寒くなってきたので撤収、
アナゴはお持ち帰り、
焼いて食べた、美味なり。
nice!(0)  コメント(0) 

悩みながらも気分転換に撮影したり釣りしたり [雑記]

外房線

▼4月22日(土)

夜中に何度か起きた上、
5時半に目が覚めそれから眠れず、
超寝不足。

とりあえず午前中は仕事や、
ブログの更新等、
どうしたら収益を増やすことができるのか、
試行錯誤はするけど結果がなかなか出ずに悩む。

午後はデジカメを持って近所を散歩、
外房線線沿いに菜の花が咲いている場所があるので、
しばし撮影。

1万歩超歩くと股関節痛がひときわ悪化、
やはり少しずつ休憩を入れないとダメだな。

帰宅後、サイトチェック、
録画したTVを見て、
夜中にヤボ用、
2日連続で呑みすぎたので休肝日、
週休肝4日だった、
0時半頃就寝。

▼4月23日(日)

いつものように5時台とかに起きてしまったか、
と思ったけど時計を見たら8時前、
逆に寝坊していた。

朝食を食べ、
細かい経理系の作業等、
4月から社会保険料が変更、
思わぬ時間が経過。

昼食を買いにスーパーへ、
昼食を食べた後に釣りの支度、
お腹の調子が悪いし、
行こうかどうか悩んだけど出かけることにする。

新しく開通した外房有料道路の大木戸ICを使ってみる、
早い気はするけど、
信号もあるし若干大回りなので、
あまり変わらないような気もする。

茂原の釣具屋でアオイソメを購入、
太東漁港15時過ぎに到着、
海からの風が強いので、
防波堤の陰になる場所で釣り始める。

新しい竿なので今ひとつしっくりこない、
長過ぎる気もするし…、
ついでにオモチャ竿も出して、
サビキ釣りもしてみるが、
水深が浅く、エサとか丸見え、
コマセを撒いても魚は見えず。

新竿にアタリがあり引き上げてみるとフグ、
ハリスを切られ悔しいなぁ、
これは即リリース、
黄色いラインが入っているのでショウサイフグかも。

リールの糸がこんがらがって、
かなりの長さをムダに、
これも悔しいなぁ。

オモチャ竿はサビキを諦め、
ハゼ釣りの仕掛けをつけてみる、
エサはなくなるので、
何かが食べている模様。

帰りがけに、新竿に強いアタリ、
何かと思ったらアナゴ、
前回釣れたのよりは大きい、
ハリスが切られたのでこれにて納竿。

アナゴを持って帰宅、
頭と内蔵をとってフライパンで、
オリーブオイル、塩コショウ、しょうゆで焼く、
ワインを呑みながら頂く、
うまーい、でも少なーい。

晩飯でワイン、
食べ終わってから日本酒オンザロック、
だらだらと呑み、
録画したTVを見て0時半過ぎに就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

日本酒三昧の二日間 [雑記]

大森

▼4月20日(木)

いったい夜中に何回起きるんだろう、
30分~1時間おき、
夜が長い…。

夕方早い時間から某お店の開店レセプションなので、
家で仕事をすることに、
ページ修正案件等を片付ける。

16時過ぎの京葉直通に乗り蘇我で乗り換え、
総武快速で船橋下車。

新規開店のお店に直行、
ひと通り挨拶が済んだ後には日本酒呑みながら、
知っている某蔵の若者、
初めて会った蔵の人と酒談義、
呑み放題なので際限なく酒を呑んでしまい泥酔。

かなりヤバイ雰囲気になってきたので撤収、
駅前のドラッグストアで若干の買い物、
家には9時前についたけどフラフラ、
ちょっとだけご飯を食べた後、
仕上げの日本酒を呑んでいるうちに寝落ち。

▼4月21日(金)

二日酔い、というか夜中に食べたスナック菓子で胸焼けで気持ち悪い、
水分補給で復活を待つ、
10時過ぎの電車に乗車、
丸の内で銀行ATMでお金を補給、
表参道のコンビニでオニギリ、
それにカレーヌードル。

細かい依頼事項がきたので諸々対応、
そういえば蔵に営業メールを送ったけどお断りの他はナシのつぶて、
まぁ、そんなもんだろうな、
会ったことある人ばかりだから、
何らかの返信があるかと思ったけど、
甘い考えだった。

18時近くに会社を出て渋谷から山手線で品川、
品川から京浜東北線で大森、
時間があるので駅前風景を写真撮影、
久しぶりの東京夜旅。

大森の蕎麦屋さんでの日本酒の会に参加、
珍しい日本酒が並び、
美味しい料理と共に楽しい時間を堪能。

店主が銘酒ネットのフォロワーだったのでご挨拶、
21時過ぎたので撤収、
大森から有楽町に出て、
東京から贅沢にも特急。

帰宅後、風呂に入って少しだけ日本酒を頂くけど、
やっぱり寝落ち。
nice!(0)  コメント(0) 

やはりお断りのメールが返ってくると萎えるなぁ [雑記]

フィリピン大使館

▼4月18日(火)

いつも通りに起床、
外は風が凄いらしく京葉線は運転見合わせ、
とりあえず昨夜きたメールの返信、
案件はノドから手が出るくらい欲しいが、
いろいろ問題ある会社はちょっと…、
とりあえず、さりげなく逃げ腰のメールを送る。

10時半過ぎの総武快速直通は、
定時運転しているらしいので東京まで、
キッテで炙り丼の弁当を買ったけど、
うーん、普通の弁当を買えばよかった、
量も少ないし…。

先日から依頼されていた件に対応、
あとは営業メールを作成して送信、
嫌がられても何もしないよりはマシか。

19時過ぎに仕事終了、
各駅停車で蘇我まで向かい、
総武快速直通に乗車、
駅からはバス。

呑める日なので山本7号酵母で晩酌、
その後は紙パックをオンザロック、
山本が原酒だからか泥酔、
12時半頃に就寝。

▼4月19日(水)

いつも通りに起床、
なんか酒が残った感じ、
水を呑んだりハイチCや口臭防止の錠剤を投入、
9時前の電車に乗車、
京葉線は若干の遅延。

いつもの中華料理屋の弁当購入、
ニラ玉と油淋鶏。

渋谷の会社はレイアウト変更、
自分の席は既に移動できる状態なので先行して移動、
両隣がいなくて快適なり。

送った営業メール2社からお断りの返信、
今までずーっと放置していたのに、
連絡した途端に、改修に着手してます…、
もう少し早ければ?
でも、そうだとしたら間に合ってます、
って返信だろうな。

19時過ぎに会社を出て昨日と同じ各停で蘇我、
総武快速直通で帰宅、
バスと思ったけど頑張って歩いて帰る。

録画したTVを見てヤボ用、
1時半頃就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

営業アタックリストは完成した、あとは文章だ [雑記]

東京大神宮

▼4月16日(日)

いったい何回夜中に起きるのか…、
朝起きれず8時過ぎに起床。

午前中はとにかく営業アタックリスト、
120件とかになったけど、
このうち30件位に送るとして、
1件返事があればいいほうだろうか。

釣りに行こうとしたけど、
リビングの照明器具が壊れた、ということで、
ちょっと離れた家電量販店へ行きLEDのを購入。

帰りがけにスーパーで買い出し付き合い、
帰宅後、バイクのバッテリー上がり防止のために、
近所をちょい乗り、
転倒と立ちゴケが続いたので、
バイクに乗る時に恐怖心のようなのが出てきた。

帰宅後体が動かなくなり、
ゴロゴロして過ごす、
録画したTVを見て夜中にヤボ用、
1時近くに就寝。

▼4月17日(月)

4月後半スタート、まだ成果なし、
9時近くの電車で渋谷へ向かう。

ブログのチェックやニュースチェック、
営業アタックリストの整理等をしてから昼食、
魚屋の弁当狙いで行ったけど品切れ中、
ぶらぶら歩いて喜多方ラーメン坂内へ、
ワンタンメンを頼んだつもりがラーメン到着、
もう面倒なのでラーメンをそのまま頂く、
節約になったし…。

帰りがけにコンビニで菓子パンとせんべい、
結局、ワンタンメンよりも高くついたし…。

午後はコーディング案件がきたので対応、
営業用メールの本文作成。

どこかの放送局のADさんから、
ブログの写真を放送で使ってもいいか、
という問合せメールがきた、
こんな写真でもいいんでしょうか、
どーぞどーぞ、という感じだが、
実際に使うかどうかは不明、とのこと、
期待だけさせて、というパターンだと思う。

いつもの電車αの1本前で帰宅、
雨だけど我慢して歩く、
ヤボ用があるかも、
ということで休肝日にするが、
結局、ヤボ用は不要に、
まぁ、たまには2日連続休肝日で、
1時前に就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

ツイッターで写真を投稿できる仕組みを作ってみた [雑記]

ヒメオドリコソウ

▼4月14日(金)

そういえば、ばあちゃんの命日、
位牌、墓もないし、あるのは写真位か。

朝、3月の経費関係のまとめ、
4月の経費の精算等、
お金の流れを見ると暗くなるけど、
そんなヒマがあるなら努力せよ、
と言ったところか。

10時半過ぎの総武快速直通で船橋へ、
東武船橋で知ってる蔵元が試飲販売をやっているので、
挨拶して1本購入。

船橋からなので座れないかと思ったけど、
空いてる席が奇跡的にあったので無事着席、
疲れているのでウトウト…。

東京から有楽町、ビル地下で弁当を見るものの、
時間的にあまり残っておらず、
永田町まで行ってC&Cでカツカレー大盛り、
もう、大盛りじゃなくてもいいかも、
と思うんだけどやっぱり大盛り。

先日から開発していた、
トップページの改修を一旦リリース、
ユーザがツイートした写真をトップページに掲載、
という新しい試み。

19時過ぎに会社を出て、
各駅停車で蘇我、
総武快速直通で帰宅。

今日リリースの新機能、
実際に始めてみたらバグ発覚、
まぁ、明日直そう、
録画したTVを見て1時就寝。

▼4月15日(土)

7時半頃起床、
午前中は、庭の草むしり、
しばらく放置しているうちにカラスノエンドウが繁茂、
ひたすら抜きまくる。

その後、ニュースチェック、
営業アタックリストの作成。

昼食の後に、
買い物動員要請がきたので車で外出、
鎌取駅前のイオンへ。

3時間ほど買い物に付き合い、
サイトチェック後に近所のスーパーへ、
酒とか諸々のものを購入、
ちょっと使いすぎたか。

ヤボ用をやり、
紙パックの日本酒をオン・ザ・ロックで、
録画したTVを見て1時就寝。

nice!(0)  コメント(0)