So-net無料ブログ作成
検索選択

酒販店向けの試飲会は空気感が違うよ [雑記]

菜の花

▼4月12日(水)

某酒販卸の展示会に招待され、
9時前の電車に乗車、
京葉線で東京へ。

途中、新規発注につながるメールをもらったが、
いろいろ問題ありそうで、
なんだかなー、という気分に。

開始時間に余裕があるので、
ベンチに座ったりアンテナショップのぞいたり、
北海道のスルメがメチャ高になっていたのにビビる。

時間になったのでエレベータで上がるとすごい人、
ちょうど招待してくれた蔵元から連絡があり、
チケットを受け取る、
開始と共に会場になだれ込み、
長蛇の列が。

なんの列かと思ったら山形の某蔵のブース、
商品を購入する人で並んでいるらしい、
この蔵、前はメチャ地味で、
知っている人なんていない蔵だったのに、
一体なにがあったんだ?

とりあえず知っている蔵元に挨拶し、
お酒をいろいろと頂く、
基本的に酒販店向けの展示会なので、
周囲は酒屋さんばっかり、
なのでみんなきき酒スタイル、
そんな中、ごくごく呑んで申し訳ないっす。

ツイッターでやりとりしていた、
岩手の蔵元と挨拶できたのはよかったかな。

2時間ほど滞在して撤収、
京葉線で蘇我に出て、
昼メシに日高屋でタンメン&チャーハン。

帰宅してからニュース&サイトチェック、
バナー制作依頼に対応、
酔っ払ってるからフラフラの状態。

夜は録画したTVを見たり、
夜中になってようやく酒も抜けたので、
ヤボ用をして1時半頃就寝。

▼4月13日(木)

いつも通りに起床、
ちょっとだけウダウダした後、
9時過ぎの電車に乗車。

久しぶりに中華料理屋の弁当購入、
油淋鶏と野菜炒め、
いつの間にか値上げしていた、
不味くはないが旨くもない。

先日から着手した広告管理システムの開発、
基本的にExcelで管理を行い、
ボタンを押すと、
サーバのDBを更新する仕組み、
全部WEBで開発するより使いやすいとは思う。

キリがいいところで仕事を終了、
いつもの電車αの1時間前に乗車。

営業活動を強化するために、
今までの名刺を一旦家に持って帰る、
あー重い。

コンビニでツマミ類を購入、
晩飯のときに山本7号酵母を開栓、
その後は警察モノの録画したTVを見て、
呑み鉄を見て1時過ぎに就寝。


nice!(0)  コメント(0)