So-net無料ブログ作成

何も進まないのにバタバタだな [雑記]

麦秋

▼5月30日(火)

夕方から約束があるので家で仕事、
なので若干寝坊、そして長めのストレッチ、
近々来る依頼の前準備やニュースチェック、
請求書送付依頼を片付け、
サイトチェックなどなど、
バタバタの状態で家を出て、
16時半過ぎの総武快速直通に乗車。

千葉で下車して銀行へ、
ATMでお金の入金、
続いて千葉そごうで開催しているイベントへ、
某蔵の方に挨拶、
千葉の日本酒を試飲させて頂き、
ふと横を見るとクラフトビールの販売もやっている、
大き目のカップにIPA、これが540円とは安いな。

その後は、居酒屋へ、
東魁盛、不動、くどき上手等を頂き、
あともう少し呑んだような…、
海鮮サラダに、ハマグリの酒蒸し、サンマ、
かなり泥酔に。

二次会なしに帰宅、
疲れたので駅からはバス。

録画したTVを見たけど、
0時過ぎに寝落ち。

▼5月31日(水)

二日酔い気味…、
無理やり朝食を食べるけど体調悪い、
9時前の電車に乗るべく家を出るが、
メチャ暑くて汗だく…。

京葉線で爆睡、と思ったものの、
気持ち悪くて南船橋を過ぎたところで目覚める。

途中で某社訪問、
この案件はなんとかモノにしたいが、
どうなることやら。

渋谷の会社に向かう途中でいつもの中華料理屋弁当購入、
油淋鶏と塩味の野菜炒め丼、
入っていた里芋か長芋かよくわからないのが旨かった。

バナー制作依頼に対応、
先日のビジネスマッチングで会った人からメール、
金にはならないと思うが、
どうなっていくのやら。

久しぶりにいつもの電車αの1時間前に乗車、
駅前のドラッグストアで買い出し。

休肝日なので録画したTVを見て、
1時過ぎに就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

選挙に行ったあとは里山に癒やされる [雑記]

大網白里・萱野

▼5月28日(日)

相変わらず寝不足だけどいつも通りに起床、
午前中は比較的ダラダラ、
某案件の準備だけ行う、
昼食&買い物出動要請が出る。

車で茂原方面へ、
回転寿司を食べ、洋服を買い、雑貨を購入し、
食材を購入。

帰宅後、ちょっと休んでからバイクで千葉市長選の投票へ、
帰り道は大回りして大網白里の萱野へ、
里山の風景の写真を何枚か撮影、
ホタルが見える時間までいようか悩んだが撤収、
スーパーで買い出しをして帰宅。

ブログの更新やヤボ用をやり、
録画したTVを視聴、
1時頃に就寝。

▼5月29日(月)

夜中に起きたのは2回だけかな、
でも、眠い…。

ストレッチをしてからメール送信、
挨拶メールなので1時間ほど悩む、
10時過ぎに家を出て渋谷へ。

ヒカリエで塩サバ弁当を購入、
脂が乗っていて旨いが、
766円と若干予算オーバー。

修正依頼に対応したり、
某案件の資料作成などなど、
先日会った人にメール送信、
多分、返信はないだろうな、
逆に営業系の人からは電話着信があったようだ、
スマホを放置していて気が付かず。

いつもの電車αの1本前に乗車、
休肝日の予定だったけど、
寝る前に日本酒を少々、
0時半に就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

出会いたいけど相思相愛にはなかなか… [雑記]

ぶたな

▼5月26日(金)

相変わらず浅い眠りで睡眠不足、
朝イチで某案件の作業と、
作業見積もりの作成、
10時過ぎの電車に乗車、
丸の内にて中華の唐揚げ弁当を購入。

某社よりメール、
途中まで手がけていた件、
発注元の意向により別の会社に依頼することになったと、
がびーん、6月7月の売上げが飛んだじゃん…、
まぁ、嘆いてもしょうがないな。

細かい修正の対応などなど、
見積もり依頼がきたけど、
ランサーズとかの影響で相場がもうわからん、
まぁ、時給換算すれば悪くないんだろうけど、
コンスタントにこういうのがこないと、
赤字拡大だ。

いつもの電車αにて帰宅、
花金なので晩酌に紙パック酒、
ゲームをしたり録画したTVを見て、
1時半頃就寝。

▼5月27日(土)

いつも通りに起床、
相変わらず睡眠不足、
午前中は、ストレッチなどをやり、
名刺の印刷、
ニュースチェック等、
カップ麺を食べて1時過ぎに外出。

電車の中で少し寝たかったけど、
混んでて座れず、
4両と短い上に、
鴨川からと距離が長く、
サーフィンとかが通路の真ん中に置かれていて狭い、
おまけにその後の電車は30分後、
せめて8両編成にしてくれればと思う。

千葉で下車して中央公園近くの会場へ、
千葉市関連なのかな、
起業向け施設のビジネスマッチング、
今、頑張っている人たちの話しを聞き、
その後に懇親会。

名刺は渡すけど、
次に繋がるのかは不明、
期待は禁物、
なんか恥だけかきに行ったような感じだ。

千葉駅ビルで唐揚げを購入し電車に乗車、
ちょうどいいバスがあったのでバスで帰宅。

夜中にヤボ用、
喉が渇いたのでコンビニでビール購入、
帰宅後、ビールと紙パックの日本酒、
0時半頃に就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

ヒカリエで売っているパック寿司は旨いな [雑記]

サトキマダラヒカゲ

▼5月24日(水)

成果がないまま24日か、
しんどいなあ。

ストレッチとかメールのチェック等をやって、
9時半過ぎの電車に乗車、
股関節痛がひどく歩くたびに苦痛、
昨夜は快調だったのだが、
寝ると悪化する。

渋谷ヒカリエでパック鮨を購入、
普通のスーパーのパック鮨よりも数段旨い、
これでワンコインとはかなりお得。

某案件向けの作業、
自分にもっと美的センスがあって、
頭が良かったら、と毎度毎度思う。

いつもの電車αの30分前君津行きに乗車、
疲れたので駅からはバス。

ゲームをやって録画したTVを見て、
夜中にヤボ用、
1時半頃就寝。

▼5月25日(木)

夜中に起きたのは2度だが、
夢と現実の間をずーっとさまよう。

渋谷の会社から依頼ごとがきたので朝イチで片付ける、
11時過ぎの千葉行き電車に乗ろうとしたが、
車に乗せてもらったので到着早すぎ、
やむなく京葉線直通に乗車、
端の席がとれず、
爆睡できずで、
東京まで。

丸の内で豚の生姜焼き弁当を購入、
旨いけど肉が物足りないかな。

続けて依頼ごとがきたので対応、
その他諸々の雑務を行い、
19時過ぎに会社を出る。

東京駅の成城石井で、
ナツメヤシの実とうずらの卵を購入、
2つで1300円超えた…、
たけーよ。

蘇我までは各駅停車、
昨日はバスを使ったので歩いて帰る、
ヤボ用が無くなったので、
紙パックの黄桜で晩酌、
あまり旨味を感じない酒だな。

ゲームやって録画したTVを見て、
1時半就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

商工会がきっかけに、ならないかなぁ [雑記]

クロアゲハ

▼5月22日(月)

いつも通りに起床、
午前中は、ニュース&サイトチェック、
ブログの更新等、
簡単な昼食を食べてから、
商工会の総会へ。

正直、行かなくてもいいんだけど、
何かのきっかけになれば、
ということで役員に混じって席に座る。

総会後の懇親会で会長と懇談、
ITで地元を盛り上げましょう、
と勝手に自分だけ盛り上がる。

懇親会でビールとチューハイを頂き、
かなり酔っぱらい、
帰宅後は横になって休む。

晩飯食べたら体調悪くなり、
もう、何もできず、
TVを見て復活を待つ、
結局、0時半頃に就寝。

▼5月23日(火)

9時前の電車に乗車、
股関節痛がひどく、
永田町の駅で警備員から、
大丈夫ですか?と声をかけられる、
うーん、そんなにひどく見えるのだろうか。

朝イチで某社訪問し打合せ、
とりあえず、
この案件だけはとれるように全力で向かわねば。

いつもの中華料理屋で、
油淋鶏と中華丼の具の入った弁当購入。

ニュースチェック&サイトチェック、
会社ブログの続きなどなど。

いつもの電車αにて帰宅、
夕方に外房線の踏切で人身事故があったけど、
特に遅延とかなし。

夜中にヤボ用、
今週はもう呑めそうもないので、
紙パックの黄桜純米を頂く、
淡麗辛口っていうのかな、
オンザロックにすると水のように呑める。

録画したTVを見て1時半就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

釣り:片貝漁港(2017/5/21) [釣り]

片貝漁港

できれば右側沖まで伸びる防波堤に行きたかったのだが、
途中に通行止めの柵があっていけない、
しかし、車が数台見える…、
通行止めの柵を超えてきたのだろうか、
他に道はないはずだしミステリー…。

15時過ぎに到着、
防波堤から下を見るとメチャ浅い、
1mもない感じ、
魚の影も見えるけどこれは期待薄…。

アオイソメをエサにチョイ投げ、
全然アタリなし。

周囲は大きめのルアーを付けている人が多い、
スズキ狙いかマゴチ狙いか、
誰も釣れてないのでよくわからん…。

近くを通りかかった人に聞いても全然ダメと一言。

結局、アタリらしきものは1度だけ、
先週に続き二連チャンで完全ボウズ、
18時過ぎ虚しい気分で帰宅。
nice!(0)  コメント(0) 

散歩写真と海釣り、そして仕事を少しだけ [雑記]

三尺バーベナ

▼5月20日(土)

若干寝坊、
ストレッチ等をやってから仕事、
まずは問合せ増を目指してのブログ開設。

ムダな努力かもしれないが、
何かしらやっていればいつか形になるはず。

簡単な昼食を食べてからデジカメを持って近所を散歩、
花などを撮影、
大椎八幡神社に参拝をして、
股関節が痛むのでそれで終了。

サイトチェック後、
夕方にヤボ用で外出したついでにスーパーに買い出し、
1980円もする刺し身を購入、
2割引だけど…。

再度、ヤボ用後、晩酌、
残っていたゆきの美人を頂く、
ホントマジで秋田の酒は旨いな。

2合ちょいでかなり酔っぱらい、
あとは録画したTVを見て、
0時半過ぎに寝落ち。

▼5月21日(日)

いつもより若干寝坊、
午前中はストレッチやニュースチェック等、
ブログ記事を執筆。

昼食後、片貝漁港に釣りへ、
海の駅手前でアオイソメを購入し、
外側の防波堤へ向かうが通行止め、
しょうがないから対岸の防波堤へ、
途中でバイクをとめ歩いて向かう。

釣り場に着いてみると外側の防波堤に車が、
一体どうやってあそこへ…、
通行止めの箇所を開けてるんだろうな、
まぁ、気を取り直して釣りをする。

が、メチャ浅い…、
魚の影は見えるけど、
ほとんどいない…、
3時間ほどで丸ボウズ、
アタリらしきものは1回か…。

一旦帰宅後、スーパーに買い出し、
夜中にヤボ用、
録画したTVを見て、
1時半就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

寝不足だけど平穏な2日間 [雑記]

小湊鉄道

▼5月18日(木)

相変わらず夜中に何度も起き、
寝不足で7時20分過ぎに起床。

税理士と会うために資料整理、
10時過ぎの電車に乗車、
丸の内の中華料理屋の中華丼弁当購入。

味的には表参道よりも旨いかも、
店内の接客はダメな店だが、
弁当はマシかも。

データ変換システムについての問合せ、
このシステム、ロジックが複雑だし、
テストするまでが一苦労、
なんとか調査して、
状況を担当者に戻す。

いつもの電車αで帰宅、
夜中にヤボ用をやってから、
紙パックの日本酒をオン・ザ・ロックで少し、
ほろ酔いで1時過ぎに就寝。

▼5月19日(金)

夜中に何度も起きて最後は6時過ぎ、
もう一度寝たら7時半近くと寝坊。

バナー制作案件を片付け、
昨日と同じ10時過ぎの電車に乗車、
渋谷のヒカリエにて弁当購入、
この弁当やミニサラダがついてくるようだ、
これならコスパがいいかも。

次の営業はどうしようかと、
いろいろと悩んだり、
ニュースチェック、サイトチェックを行う。

19時過ぎに会社を出て、
いつもの電車αの3本前に乗車、
ビール呑みたいけど諦め帰宅。

晩酌でゆきの美人を開栓、
その後は紙パックを頂き、
録画したTVを見て1時半就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

クラウドワークスについて調べてみたけど…。 [雑記]

鯉のぼり

▼5月16日(火)

夜中に3回は確実に起きるなぁ、
いつも通りに起床、
ストレッチやら、
渋谷のPCにWindows Updateかけたりで、
9時半過ぎの電車で渋谷へ向かう。

丸の内でチャーハン&唐揚げ弁当購入、
さすがに3回目ともなると多少アキてきた。

先日作成した資料の手直しをしてメール送信、
新たな営業先を探したりしてネットサーフィン、
商工会のサイトが落ちているのを発見、
お手伝いの必要はあるかな。

やることなくなったので、
早く会社を出て、
いつもの電車αの1時間前に乗車、
コンビニでビール等を購入。

晩飯はビールそして、
紙パックの日本酒、
録画したTVを見て、
1時半頃に就寝。

▼5月17日(水)

夜にきた依頼を調査してメール送信、
まるごと全部こちらでやればもっとスムーズだけど、
別のデザイナを使いたい、
ということだからスケジュールや、
予算に関係してくるのはしょうがないな。

商工会に寄ってホームページの件を聞いたら、
単にサーバ代の振り込み忘れ、
お金を振り込めばすぐ復旧するらしい。

10時過ぎの電車に乗車。

手作りオニギリを持参したので、
紀ノ国屋でカップ麺でも、と思ったけど、
さすがセレブのスーパー、
カップ麺が置いてない…、
なのでコンビニで購入。

クラウドワークスについて調査、
うーん、上手く使えている人はいるようだけど、
地雷が多くあるよう、
美味しい案件だと競争率も高いし、
あんまり頼らないほうがいいかも、
地道な営業活動が一番か。

いつもの電車αの1本前で帰宅、
夜中にヤボ用を2回、
仕事終わってからのヤボ用は地味に疲れる、
録画したTVを見て、
1時半就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

釣り:太東漁港(2017/5/14) [釣り]

map_taito.jpg

P_20170514_173126.jpg

15時頃に到着、
海からの強い風が吹いている、
海も大荒れ、
港の中の潮の流れも早い。

とりあえず風を避けられる場所に釣り座を構え、
いつものようにアオイソメをチョイ投げ。

全然、アタリなし…、
海が荒れるとメジナとか磯の魚が釣れたりするけど全然ダメ。

ふと見ると、
防波堤の上にフグが20匹位放置されていた、
これは多分、投網じゃないかな。

食べられないし数を減らしたほうがみんなのため、
という気持ちもわからなくはないが、
まだ生きて動いているのもいる、
可哀想で見てられず動いているのは海へ戻す、
エイとかもよく放置されてるけど、
こういう場合、
どうするのが正解なのか…。

途中雨も降ってくるし、
メチャクチャ寒いしで、
カッパを着用して釣り続行、
結局、釣れるのは海藻とか石とかで、
完全に丸ボウズ…。

17時半撤収。
nice!(0)  コメント(0)