So-net無料ブログ作成
検索選択

新橋SL前、人でごった返して酒どころじゃないよ [雑記]

新橋ふくしま酒イベント

▼8月2日(水)

サーバ移設本番作業、
9時からデータベースのバックアップと、
新サーバへのコピーなどなど、
10時半頃にデータセンター側の作業完了、
動作確認、一部おかしい場所はあるが後日対応。

11時半過ぎの総武快速直通に乗車、
途中で昼メシと思ったけど強いて食べたいものもなし、
結局、会社の近くのコンビニで唐揚げ弁当、
野菜がほとんどなく健康にはどうよって感じ。

サーバ移設後に発覚した不良箇所の修正、
その他、メールが来た件を黙々と対応、
19時半過ぎに会社を出ると、
メール着信、トラブルらしい。

情報を集めて解析、
サーバ移設の関係が濃厚か?
でも違うっぽいな。

帰宅して調査継続、
結局、データ側の不良と判明したけど、
これって根本的なシステムの設計ミスのような…。

まぁ、ひと安心して、
晩酌で昨日買った一番搾り福島バージョンを頂く、
続いて紙パック日本酒、
録画したTVを見て1時半頃に寝落ち。

▼8月3日(木)

いつも通りに起床、
9時半前の電車に乗車、
渋谷のヒカリエでパック寿司を購入、
それにコンビニでミニカップうどん。

コンテンツ制作案件やら、
バナー制作案件やらでバタバタ、
とりあえず来たものは急いで仕上げる。

17時過ぎに会社を出て渋谷から銀座線で新橋、
SL広場で開催している福島の酒イベント会場へ。

会場は人が多すぎでごった返している、
チケットは前売りを買ってあるが、
チケット売り場は長蛇の列。

チケットは6枚組、
酒一杯につき1枚か2枚を渡し、
カップに酒を注いでもらう、
種類を多く呑みたいので1枚の純米酒ばかり、
が、口に合わない酒多し…。

最大の目的は、
酒場放浪記の吉田類さんのトークショー、
はじめて実物を拝見したけど、
かなりお年を召された感じが…。

とりあえず6杯頂いたけど、
30~40mlを6杯で一合ちょいだと思う、
和らぎ水がついて1000円、
イベントとしてのお得感はあまりない。

金賞受賞数は多いけど、
純米酒クラスがアレなので、
どうも福島は、…… な印象。

京葉線東京駅まで歩き、
周辺で何か食べようかと思ったけど、
どの店も高そうなので、
蘇我まで行って日高屋へ。

ビール、ヤキソバ、餃子で晩飯、
お腹いっぱいになって京葉線直通、
駅からはバス。

録画したTVを見て1時前に寝落ち。
nice!(0)  コメント(0)