So-net無料ブログ作成
検索選択

船橋の試飲会で呑み過ぎ撃沈… [雑記]

多摩川

▼7月17日(月)

いつもより若干遅く起床、
とりあえずニュースチェックや細かいことをやり、
11時半過ぎの総武快速直通に乗車、
船橋にて下車、
待ち合わせ時間までちょっとあるので駅ナカを見て、
立ち食いそば屋へ。

チケットをSuicaで買った後、
お釣り口を見ると小銭が残っていた、
誰かが忘れたのだろう、
黙ってトル人もいるだろうけど、
店員さんを呼んであとはまかせる。

友人と待合せ、
駅から10分ほどの試飲会場へ。

某酒屋さん主催の試飲会、
知っている蔵が多いので参加してみた、
まぁ、下らない話しをしながら、
ガンガン日本酒を頂き泥酔。

2時間ほどで会場を後にし、
駅前のカラオケに行ったら満室なので、
居酒屋にて時間をつぶし、
カラオケで2時間歌って終了。

君津行きに乗って蘇我、
蘇我から京葉快速、
ちょうどバスがあったのでバスに乗り、
フラフラで帰宅。

晩飯も食えずただ横になり、
1本だけ録画したTVを見て1時就寝。

▼7月18日(火)

4時頃に目が覚めそれから眠れず、
二日酔いで気持ち悪く起き上がれない、
10時過ぎまでゴロゴロして、
10時半過ぎの総武快速直通に乗車、
有楽町にてハンバーグ&ステーキの弁当購入。

デザインが上がったので2度めの実装作業、
細かい部分を直していくのでやたらと時間がかかる、
とりあえずチェック出しをして別の案件。

各地でゲリラ豪雨、
雹も降ったそうだが、
渋谷の会社の中にいると全然わからず。

いつもの電車αの1本前で帰宅、
股関節痛はいつもより楽、
この状態ならまぁ耐えられるのだが…。

録画したTVを見て、
1時過ぎに就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

お盆なので川崎まで墓参へ [雑記]

京急港町

▼7月15日(土)

いつも通り起床、
先日、郵送してくれと言われた書類を準備、
よくわからないので税理士にメール、
6月の〆処理。

昼食を食べてから川崎に墓参へ行くことを決める、
京葉快速で東京、有楽町から品川、
混んでる京急で川崎、大師線に乗り換え。

墓をちょっとだけ掃除、
水を替え、線香を上げ、
心の中でもろもろ両親に報告。

多摩川沿いを歩きJR川崎へ、
品川で総武快速に乗り換え、
ダイヤが乱れていて千葉行きが君津行きに変更、
てか、東京発の君津行きが運休で、
遅れた列車の行き先を変更したのか。

千葉で乗り換えた後、
駅前の魚屋でブリカマ焼き、さば味噌、
イカの唐揚げを購入、
駅からバスに乗ろうと思ったけど、
20分待つので歩くことに、
途中のコンビニで缶ビールを購入。

ビール呑みながら晩酌、
引き続き日本酒オン・ザ・ロック。

晩飯後、ギターを弾き歌を歌っているとうるさいと怒られる、
半分寝ながら録画したTVを見て、
いつの間にか寝落ち。

▼7月16日(日)

6時頃に見が覚めそれから眠れず、
7時過ぎに二度寝、八時半起床、
完全に二日酔い。

ダラダラとして11時頃から仕事、
サイトチェックにブログチェック、
ニュースチェック、
やたらと時間がかかり本来の案件はできず。

ディーラーに車を預け一旦帰宅、
録画したTVを視聴、
昨夜は酔っ払って見た記憶が…、
もう一度見直す。

19時過ぎに車を受け取りに、
目ン玉飛び出る金額で萎える…。

次回の車検の時は新車購入としたいが、
洗車をしてキレイになった車はまだピカピカ、
愛着もあるし、
さてどうなることやら。

夜中にヤボ用をやった他は、
グダグダとして1日を終える。


nice!(0)  コメント(0) 

炎天下歩いて行ったのに資料不足と言われる [雑記]

生実神社

▼7月13日(木)

いつも通りに起床、
ストレッチ等をし、
資料を印刷して9時半過ぎの電車に乗車、
千葉にて下車、
ん?赤潮の影響なのか磯臭いな、
西口すぐの喫茶店に入店。

先日、会った人といろいろ打合せ、
いろいろ発展出来るとは思うが、
まずは最小限の開発かな。

旧千葉駅のとこにある会館まで炎天下歩き、
社会保険関係の書類提出、
せっかくきたのに書類が足りない、
ということで郵送になってしまう…。

家に帰るか悩んだけど渋谷へ、
サーバの設定や依頼中の開発等、
いつもの電車αにて帰宅。

途中のコンビニでビールを購入し晩酌、
あとはダラダラとゲームしたり録画したTVを見たり、
1時頃に就寝。

▼7月14日(金)

最近、酒が残らなくなってきた、
まぁ、日本酒オン・ザ・ロックで、
アルコール度数が低いのが最大の要因か。

9時半過ぎの電車に乗車、
2日位股関節の調子がよかったけど最悪、
泣きながら歩き、
和幸にて弁当購入。

昨日の続き、新サーバの設定、
エラーが出たり、原因不明な箇所をひとつひとつつぶしていく。

いつもの電車αで帰宅、
股関節痛がひどいのでバスに乗ろうと思ったら、
すでに発車した後、
しょうがない、
泣きながら歩き帰宅。

夜中にヤボ用をやって、
日本酒オン・ザ・ロックを呑んで、
録画したTVを見て1時半頃就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

嫌な思いをするなら縁をきりましょう [雑記]

生実神社

▼7月11日(火)

やっぱり二日酔い…、
それでもダメージ的にはさほどでもないか、
グダグダして仕事したり、
駅まで車で送ってもらい、
11時過ぎの電車で渋谷へ向かう。

昼食は悩んだけどいつもの中華料理屋、
弁当が暖かくてラッキー。

新サーバのFTPをインストールしたものの、
ログインできず、かなり悩む、
設定をひとつ変更してようやく解決。

いつもの電車αで帰宅、
ヤボ用はなかったけど休肝日、
録画したTVを見て1時過ぎに就寝。

▼7月12日(水)

やはり1時間おきにトイレへ、
やはりハイチCじゃ効かないか。

デザインが上がってきた案件システムを実装してチェック出し、
11時過ぎの電車で渋谷へ向かう、
丸の内にてかつ丼を購入。

昨日の続きのサーバ設定、
設定でエラーが出るので悩んだが最小限の設定にして無事設定完了、
マルチドメイン環境の完成、
でも、本番切替時は新旧の環境で混乱するだろうな。

チェック出しした件、
当初の予定にない機能を付けてくれ、
とメールがきたので別途ですよ、
と返信したら、
担当者の上司からお怒りのメールが届いた。

要約すると自分だちだって良いものを作るために、
採算度外視で頑張ってるんだから、
金の話しをするな、
黙ってやれ、
という下請けイジメな内容、
もうこのクライアントとは縁を切ることに決める。

夜中にヤボ用をやってから酒を呑んで、
1時過ぎに就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

熱中症でダウン寸前… [雑記]

あすみが丘

▼7月9日(日)

酒を呑まなければ起きたのは2回、
幾分マシではある。

ダラダラとストレッチをやり、
あとは仕事。

昼食に、昨日の残りの刺身をたらふく食べ、
しばらくハマチ系はいいや、という気分。

夕方になってから近所を散歩、
とにかく暑い上に股関節痛がひどい、
休みながら歩くけど創造の杜で力付き、
あとはゆっくりびっこを引きながら、
脱水症状で熱中症寸前。

夜はヤボ用をやり、
給油のためのGSへ、
録画したTVを見て1時頃に就寝。

▼7月10日(月)

トイレに行ったのは1度だけ、
ハイチCはそれなりに効くのか…、
まだ不明。

社会保険事務所からきていた書類の記入、
7月の経費の精算など、
なんやかんやで時間が過ぎていく。

外を歩こうと思ったけどあまりの暑さに断念、
17時過ぎてシャワーを浴び、
駅前へ向かう。

先日のビジネスマッチングで会った人と呑み会、
口では呑みに行きましょうと行っても、
実際に行くことは極めてまれ、
駅前の居酒屋へ。

こういう場になると興奮して話しまくり、
懐かしのバンドの話題、
など下らないことを話して反省、
仕事に結びつくかは不明、
だけどこうした付き合いがどんどん広がっていけば、
と思う。

22時頃に帰宅、
全然記憶なし…、
多分12時頃に就寝のはず…。
nice!(0)  コメント(0) 

地元の歴史に触れる土曜日の午後 [雑記]

大賀ハス

▼7月7日(金)

質の悪い焼酎を呑んだ時の二日酔いで気分悪し、
朝食を食べ、
動けず寝転がったまま筋トレ。

メールを返信し10時の電車に乗るために家を出る、
股関節というか腰の部分の関節痛がひどく、
歩くたびに苦痛に顔を歪める。

千葉で下車して駅前の百貨店へ、
試飲販売をしているはず、
と思ったのに姿が見せず、
しばらく店内をブラブラしてみるが、
やっぱりいない、
予定が変更になったのであろうか。

総武快速で東京へ、
キッテまで歩いて、
股関節痛で歩くのを断念、
有楽町まで山手線。

ヒカリエで弁当を購入、
タルタルソースがあまり得意でないのに、
たっぷりかかったチキン南蛮弁当を購入、
でも、まあまあ旨かった。

新サーバのセッティング開始、
ん?必要なものが全然入ってない、
どうやら全部自分でインストールしなければいけないらしい、
これは面倒…。

19時過ぎに会社を出て、
蘇我まで各駅停車で総武快速直通、
コンビニでビールを買って帰宅し、
晩酌。

録画したTVを見ながら録画した日本酒オン・ザ・ロック、
0時半頃に寝落ち。

▼7月8日(土)

1時間おきに目が覚めるという相変わらずの状態、
朝食後、ストレッチを綿密に、
ダラダラしてから仕事開始。

昼食を食べた後にデジカメを持ってバイクで出かける、
前から気になっていた生実城辺りを散策、
そして旧生浜役場を見学、
担当の方がついて説明して頂けた。

八幡宿の魚屋で中トロとハマチの切り落としを購入、
少し休憩してからスーパーに買い出し。

刺し身で晩酌と思ったけどヤボ用があるので断念、
夜は1時半頃に就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

急にモテモテになったな…、ありがたや [雑記]

あじさい

▼7月5日(水)

相変わらずの寝不足状態、
夜が長いと思う毎日…、
いつも通りに起床、
昨日作成した資料を見直した後にPDF変換してメール。

9時半前の電車に乗車、
渋谷まで行ってヒカリエでパック鮨を購入、
やっぱり普通のスーパーのパック鮨とはレベルが違う、
それにカップの鳥塩ラーメン、
お腹いっぱい。

睡魔と戦いながら午後を過ごす、
19時過ぎに会社を出て、
渋谷の釣具屋へ、
トリックサビキの道具を買おうと思ったけど思ったより高い、
Amazonにするかな。

いつもの電車αの1本前で帰宅、
休肝日なのでTVを見てヤボ用をやって、
1時近くに就寝。

▼7月6日(木)

1時間おきに5回位起きたな…、
打合せ用の資料を準備し、
ストレッチ&筋トレ&だらだら…、
9時半過ぎの電車に乗車。

冷え冷えの京葉線で爆睡、
丸の内で中華丼を購入。

先日、今度呑みに行きましょう、
と話した人からメール、
また、打合せをしたいと別の人からもメール、
ありゃ、なんだか急に人気者に、
とりあえずひとつひとつの付き合いを大事に、
仕事に結び付けなければ、だ。

17時過ぎに会社を出て、
東京から武蔵野線で西船橋へ、
駅前のなか卯の2階でチョイ呑みができるらしく、
某君と仕事の打合せをしつつビール。

それだけは足りないので、
近くの居酒屋へ場所移動、
両方で3500円と安い…、
けどあんまり食べてないな…。

泥酔で総武緩行線、津田沼で乗り換え、
蘇我で乗り換え、
いつもの電車βで帰宅。

コンビニで少しだけツマミを購入して、
日本酒のオンザロックを呑んでいるうちに寝落ち。
nice!(0)  コメント(0) 

自分も席を譲られるほど体が悪いのに、席を譲るの巻… [雑記]

稲毛浅間神社

▼7月3日(月)

夜中に何度か起きたけどいつも通りに起床、
ストレッチをダラダラとやってから、
銀行ATMで振込と現金の引き出し、
某社からの振込がないな。

続いて郵便局にて税金関係の支払い、
月初めということで結構混んでた。

10時半近くの電車に乗車、
股関節痛がひどく駅までえらく時間がかかるが、
ギリギリで乗れた。

丸の内で銀行ATMに寄ってから弁当購入、
なんか無難な弁当という感じだった。

某社からは振込みましたという連絡、
ひと安心である。

修正依頼とかきたので対応、
19時過ぎに落ち着いたので会社を出る、
蘇我まで各駅停車、
蘇我から総武快速直通の快速。

コンビニで缶ビールとツマミ購入、
晩飯でビール&日本酒、
録画したTVをダラダラと見続けるうちに0時半頃寝落ち。

▼7月4日(火)

相変わらず何度も目が覚める、
いつも通りに起床、
夜に台風来襲ということでバイクをヒモで縛り、
昨日の入金を確認に銀行ATMに寄ってから駅へ。

渋谷で下車して和幸の弁当を購入、
旨いしやっぱコスパ高いな。

駅までは股関節痛がだいぶよくなった気がしたけど、
渋谷を出たら超絶痛み、
泣きながら歩く。

打合せ用の資料が届いたので、
中身を見て対応策をまとめてメール、
台風がきているらしいので18時過ぎに撤収。

19時前に京葉線東京駅ホームに着くとすでに長蛇の列、
なんとか座れそうな優先席のドアの列に並ぶ、
整列乗車なので慌てずに乗車し優先席ドア横を確保、
ふー、これでひと安心…。

新木場に着いた時になんと、
松葉杖をついた若い女性が乗車してきた、
うーむ、早く並んで確保した席だがしょうがない、
その女性に席を譲り吊革に捕まる、
まぁ、自分が席を譲られるほど足が悪いんだけど…。

蘇我からの総武快速も混雑して座れず、
駅からバスに乗って帰宅、
雨は徐々に強くなってきているらしい。

晩飯を食べた後に、
紙パックの日本酒をオンザロックでだらだらと、
録画したTVを見ながら、
0時半に睡魔に襲われ寝落ち。
nice!(0)  コメント(0) 

稲毛付近を歩いたり新京成に乗ったり釣りに行ったり… [雑記]

京成稲毛

▼7月1日(土)

早朝に対応して欲しい、
という依頼はやらないつもりだったが、
早起きしてしまいメールを送るも、
何も返信なし、
どうも何もしなくていいらしい、
早起き損って感じである。

ちょっと休んでから、
6月分の経費の〆等を行う。

昼食は夏らしく冷や麦、
レトルトカレーでカレーうどん風に。

ヤボ用のために14時過ぎの電車に乗ろうと家を出るが、
モバイルSuica定期用スマホを忘れたことに気が付き出直し、
蘇我で総武快速直通に乗り換え稲毛へ、
股関節痛に悩まされながらギャラリーへ、
日本酒に関する展示をやっていたので見学。

千葉の酒瓶とか酒造道具を展示、
日本酒をもっと広めたいと思っている若者がやっている、
ということで来てみたけど、
他にも客の接客に忙しそうだったので、
甘酒を頂いただけで撤収。

近くの稲毛浅間神社に参拝し、
京成稲毛駅から京成千葉線で津田沼、
新京成に乗り換え、
滝不動という駅で下車、
酒の試飲会のチケットを購入、
いくつか親しい蔵があるようで、
そこの地酒をメインに販売しているような酒屋さんだった。

いかにも千葉・埼玉近郊の住宅地、
という感じの街だけど、
知らないところを歩くのはそれなりに楽しい。

滝不動から新津田沼駅へ出て、
JR津田沼から快速に乗車、
それにしても乗り換え不便だな。

千葉から外房線に乗り換え、
駅からはバスで帰宅、
サイトチェック。

夜は録画したTVを視聴、
金曜日に見たTVは全然記憶にないので見直し、
夜中にヤボ用をやり、
1時過ぎに就寝。

▼7月2日(日)

酒を呑まないとトイレに起きる回数も少なく、
気分的にも快調。

いつもの時間よりも若干遅く起き、
ストレッチやブログ更新、
お仕事を少しだけ。

昼食を食べてから釣り、
いつものように茂原でアオイソメを買って、
太東漁港へ。

行ったことのない防波堤の先端近くまで歩いて行き竿を出す、
相変わらず全然アタリすらないが、
隣りの子供はポツポツと小魚を釣っている、
その家族が帰ってから場所移動して先端部分へ。

アタリはないけど確実に前と違う感じがする、
突然、強いアタリが、
これは大物、と期待してリールを巻くと、
なんと小さなサメ…。

食べられなくはないがリリース、
エサを付けなおして再度投げると、
またもアタリ、
今度こそ、と思うがまたサメ…。

3度目の正直で釣れたのは小さなサバ、
これが5匹位なら嬉しいのだが、
これで打ち止め、
エサもなくなったので撤収。

帰り道、一ノ宮海岸付近、
左に寄せた車の右をすり抜けようとしたところ、
突然ウィンカーも出さずに右折しはじめ、
危うく接触するところだった、
観光客が多いので予想外の行動に要注意、
車に近づくのは厳禁だな、
素晴らしい夕焼けを見ながら帰宅。

夜は録画したTVを視聴し、
夜中にヤボ用をやり、
1時過ぎに就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

夏祭りの角打ちで気持ちよく酔い過ぎ… [雑記]

I花菖蒲

▼6月29日(木)

5回位目が覚めたか、
相変わらず超寝不足。

請求書の印刷、
酒代の支払いに銀行ATMへ、
股関節痛はだいぶマシにはなったが、
幾分、というレベルか。

10時過ぎの電車で渋谷へ向かう、
丸の内にて鳥照り焼きの弁当購入、
目玉焼きが旨い。

昨日の作業を引き続き、
サーバの設定で一部悩んだところがあったけど、
ほぼ出来上がったかな、
文言とデザイン待ち、
いつもの電車αの1本前で帰宅。

ヤボ用後、
紙パック日本酒をオン・ザ・ロック、
つまみはNewDaysで買った乾き物、
睡魔に襲われ0時半頃に寝落ち。

▼6月30日(金)

1時間起きに目が覚めトイレへ、
昼間は全然トイレに行かないのになぜなのか。

ストレッチをやった後に、
カーディーラーへ車検の予約、
平日でもいいんだけど休日夕方に決定、
9時半過ぎの電車で渋谷へ向かう。

和光のトンカツが食べたかったけど、
股関節痛がひどいので歩くの断念、
居酒屋の唐揚げ弁当を購入、
久しぶりに食べたけど塩辛くてダメだな、
この店、なにもかも塩辛い。

昨日の続き作業をやりこれでほぼ形はできた、
することも余りないので、
18時に会社を出て有楽町交通会館へ。

夏祭りをやっていて、
日本酒の蔵がきて角打ちみたいなことをやっている、
一杯300円120cc位?
知っている顔もちらほら、
ガンガンと頂き気がつけば5杯位頂き泥酔、
東京・芝で仕込んでいる東京開城を頂けたのは良かった。

意識朦朧として帰宅、
途中、MewDaysで何かを買ったようだが記憶なし…。

メール着信、
至急対応して欲しいという要請、
何度もメールやらSMSやら電話やら、
必死感は伝わってくるけど帰宅途中じゃ無理。

帰宅して依頼を片付けるけど、
翌朝、6時前に公開処理をして欲しいだと、
まじかよ、出来ませんと断りのメールを送信。

録画したTVを見ていつの間にか寝落ち。
nice!(0)  コメント(0)