So-net無料ブログ作成
検索選択

立ち仕事だったイベント翌日、股関節痛でたまらん [雑記]

九段会館

▼4月10日(月)

夜中に起きたのは1度だが、
随分長い間、眠れなかったような気がする。

長時間の立ち仕事だったせいか全身が痛い、
朝食後ストレッチ、
9時半過ぎの電車に乗ろうと駅に向かうが、
股関節痛で泣きながら歩く。

乗り換え時、
痛みで駅のホームも満足に歩けず、
渋谷で降りて和幸の弁当を購入、
痛さに苦しみながら会社へ。

少しばかりの依頼ごとに対応、
銘酒ネットの広告案内ページ制作、
バナー制作等、
広告メニューはなんとなくできた、
まぁ、あんまり売れないだろうなぁ。

いつもの電車αの30分前で帰宅、
股関節はだいぶよくなったけどバスで帰宅、
夜中にヤボ用、駐車場の桜は満開、
録画したTVを見て2時近くに就寝。

4月11日(火)

いつも通り起床、
うだうだとしているうちに時間が過ぎ、
9時半前の電車に乗車。

渋谷のヒカリエのスーパーで太巻き購入、
お昼はこれにカップ麺、
太巻きはいいネタを使っているのか、
スーパーのとは思えない旨さ。

昨日制作したコンテンツの修正、
ログの整理等をやり、
営業メールを送ってみる、
無視される可能性が高いが…。

広告管理用のシステムに着手、
キリがいいところで、
いつもの電車αの1本前に乗車、
雨が降っているのでどうしようかと悩んだところ、
駅から車で帰ることができてラッキー。

晩飯のとき先日イベントで頂いた日本酒、
さすが鑑評会旨し、
その後は紙パックの日本酒、
1時半過ぎに就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

六本木の酒イベントのお手伝い、立ちっぱなしでメチャつらい [雑記]

コブシ

▼4月8日(土)

幸いにも二日酔いにならず、
だけど精神的にはイマイチな状態、
ハイチCだけ投入しておく。

10時過ぎまで録画したTVを視聴、
それからニュースチェック、
バナーの作成など。

酒々井の蔵へ行こうと思っていたのに雨、
しょうがないから車で出かける、
イベントのチケット代を払って、
同じ道を戻り、スーパーに寄って諸々買い出し。

帰宅後、髪を切りに床屋へ、
研修生なのか別の人が担当、
なんかいつもと違う感じ、
ポイントが溜まったのでタダでやってもらえたが、
先日渋谷で買った手土産を渡す。

その後、サイトチェック、
18時から熱血BOSO TVに稲花さんが出てきたので視聴、
続いて駅前食堂が出てきた、
つみれ汁が旨そうだな今度食べてみよう。

録画したTVをダラダラと見て、
夜中にヤボ用、
ヤボ用をやったこともあるが、
酒を呑む気になれず、
休肝日3日は達成。

▼4月9日(日)

うっかり8時半まで寝坊、
外出の支度とニュースチェック後、
10時の電車に乗車、
爆睡して東京駅で目が覚める、
八丁堀で降りなきゃいけないのに…。

日比谷まで歩いて日比谷線で六本木へ、
ヒルズの酒イベント会場へ。

某蔵のお手伝いとして、
お酒を注ぐ係担当。

時々休憩するものの12時から21時までほぼ立ちっぱなし、
昼食はNewDaysで買ったたまごサンド、
おやつにコッペパン。

イベントの終了近くに、
コインをもらい日本酒の試飲、
しめ鯖を買って、
スタッフルームのそばの暗い通路のイスで、
純米酒で晩酌。

終了後、余ったお酒をもらい撤収、
疲労困憊で六本木から日比谷、
東京まで歩いていつもの電車β、
全身が痛くて悲鳴を上げている、
ヨタヨタと歩いてようやく帰宅。

さすがに腹減ったので晩飯を少し食べ、
録画したTVを見て1時前に就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

結局、道は自分で切り開くしかないんだな [雑記]

ユキヤナギ

▼4月6日(木)

30分毎に起きてトイレという悲惨な状況、
しかも6時半前に目が覚め完全に寝不足、
起き上がれず8時までゴロゴロした後、
10時半前の電車に乗車、
丸の内で鶏キノコバジル風味弁当を購入し渋谷へ。

修正依頼等がきたので黙々と対応、
突然、明日までに対応して欲しい、
なんてのがきたので急ぎ対応、
19時半過ぎに一旦撤収。

東急東横で明日の手土産にするお菓子購入し、
いつもの電車αの1本後に乗車。

帰宅後2回ヤボ用、
録画したTVを視聴していると、
前に会ったことがある人が出てきた、
ぜひ、お店にきて下さい、
と言われたけどランチでも2000円か、
吟味した素材を使っているんだろうけど、
野菜だけだし、
一人で気軽にランチ、
という雰囲気じゃないなぁ。

▼4月7日(金)

4時頃に一度起きただけ、
いつもよりは具合がいい、
8時半過ぎに手土産を持って床屋へ、
すでに一人待っているので、
時間的に遅くなってしまうから出直すことに。

9時半過ぎの電車に乗車して渋谷へ、
東京駅のNewDaysでオニギリとサンドイッチを購入、
それにスープヌードルで節約ランチ。

先日から依頼されていたことを完成させ、
17時半に渋谷の待ち合せ場所へ、
安い居酒屋へイン、
焼き鳥を肴にホッピーを大量に摂取、
肝心の打合せの中身だけど、
期待していたことが裏切られたような感じかな、
しょうがない、
できることを1つずつやっていこう。

いつもの電車βで帰ったのかな、
あんまり記憶がない、
途中のコンビニで〆のご飯を購入。

結局、一人もがいているだけ、
虚しい気持ちで包まれる、
泥酔して1時就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

激安の日本酒と焼鳥で満足度高し [雑記]

桜

▼4月4日(火)

3時頃に目が覚め、
仕事のこととかを考えるとしばらく眠れずに…、
いつも通りに起床、
うだうだとして9時半近くの電車に乗車し渋谷へ、
いつも以上に股関節が痛くて、
泣きながら電車の乗り換え。

渋谷の和幸で特ロース弁当を購入、
特だけあって厚みのある肉、
やっぱりこの位じゃなきゃ、
トンカツを食べた、という気にならんな。

先日から依頼されていた件に着手、
Accessのリストボックスの値の取得方法がわからず、
というか久しぶりの開発で忘れてしまい、
ググルもなかなか見つからず、
タイムアウトでいつもの電車αで帰宅、
バスを使いたかったけど我慢して徒歩。

冷やした安いワインで晩酌、
和食に白ワインはあまり合わないような…、
食後は録画したTVを見ながら、安い日本酒、
コストかけずにほろ酔いの日。

▼4月5日(水)

早く行こうと思ったけど、
ストレッチやったり、
今日打合せをする内容をまとめたり、
結局9時半前の電車に乗車、
表参道の紀伊国屋で弁当を探す、
けど小さくて高いのばっかり、
旨そうなんだけど…。

結局、いつもの中華料理屋で、
チャーハンとヤキソバの小パックを購入、
それにカップ麺。

昨日の開発の続きと、
今日の打合せ資料の作成、
新規ページ制作依頼がきたので対応。

17時過ぎに会社を出て、
九段下で下車、桜見物、
満開とはいうもののまだチョイ手前の感じ。

飯田橋にてM氏と打合せ兼会食、
やたら安い店で日本酒一合320円とか、
あさ開、真澄、朝日山を頂き、
焼き鳥、唐揚げ等を大量に食べひとり3000円、
かなりリーズナブルな店だった。

飯田橋から東西線で大手町、千代田線で二重橋前、
いつもの電車βの30分前の君津行き、
駅からはバスで帰宅、
ひとり二次会をやる元気もなく録画したTVを見て、
1時就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりにマクロレンズで花を撮影 [雑記]

コブシ

▼4月2日(日)

8時起床、
10時過ぎまでストレッチ等だらだらと、
それから仕事、
銘酒ネットの機能強化。

皆外出したので昼食はひとり冷凍のサンマーメンを作る、
賞味期限が切れた冷凍のシーフードミックスを大量投入、
極めて贅沢な一品に。

午後も引き続き開発、
機能的にはだいぶできあがった。

15時過ぎからデジカメにマクロレンズを持って昭和の森へ、
桜はまだほとんど咲いていない、
コブシの花が見頃だった。

帰りがけにスーパーへ寄り、
カツオの刺身、カキフライ、
マカロニサラダ、そして発泡酒を2本購入。

録画したTVを見ながら発泡酒で晩酌、
残っていた日本酒一合ちょいも頂くけどかなり泥酔、
そんなに呑めたり食ったりできないもんだな。

1時頃に就寝。

▼4月3日(月)

2時に一度起きたけど7時まで寝られ、
睡眠不足はかなり解消、
税金の支払いのために、
銀行ATMや郵便局へ、
そういえば月初めの日だった、
いつもガラガラな郵便局で3人待ち、
じーさんばーさんはやたらと時間がかかるので20分近くロス、
続いて商工会へ会費を支払い、
10時半過ぎの総武快速直通に乗車。

東京から山手線で有楽町に出て、
弁当を購入しいつものコースで渋谷へ向かう。

先日依頼されたことの対応、
Accessでは、
全角ダブルコーテーションが、
半角ダブルコーテーションと同一に扱われてしまう、
という変な仕様があり、
それを回避するロジックの開発、
結局、文字コードで判断するように変更。

ツイッター画像のテストを継続、
他の人から送ってもらったり、
しばらく信頼性向上に向けてテストだな。

いつもの電車αの30分前に乗車、
股関節が痛いのでバス、
録画したTVを見て、
夜中にヤボ用をやって1時半就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

恵比寿で開催と聞いてなんとなく想像はついたけど [雑記]

鉄塔と菜の花

▼3月31日(金)

完全に昨日の酒が残っている、
気持ち悪いという感じではないがまだ酔ってる。

とりあえず朝食後ゴロゴロしてから、
請求書の作成など、
10時半の電車で渋谷へ向かい、
丸の内で鳥のササミ揚弁当を購入。

唯一やっていた運用業務を引き継ぎ、
前担当者から引き継いだ時には、
半日かかっていたような作業だけど、
Excelを使ったシステムを構築、
10分ほどでできるようにした、
まぁ、誰も褒めてくれないんだけどね。

年度末ということで納会というのに呼ばれる、
恵比寿までタクシーに同乗、
小洒落たスペースでビールはハートランド、
ツマミは凝っててなんと言えばよくわからない、
途中何かのイベントがあるのかも不明だし、
40分ほどで脱出。

恵比寿から日比谷線で日比谷、
いつもの電車αの1本後の電車、
腹減ったので何か食べたかったけど、
そのまま帰宅、
雨なので駅で15分ほど待ってバスで帰宅。

家におでんがあったのでそれを肴に日本酒、
録画したTVを見ながらダラダラして、
0時半に寝落ち。

▼4月1日(土)

夜中に5回とか起きる、
寝不足と二日酔いで体調悪し、
7時半に起きて朝食、
ストレッチとかをして10時から仕事に着手。

銘酒ネットの機能強化に着手、
これでアクセスがどうなる、
てなもんでもないけど、
できることは1つずつやっていかねば、だ。

遅い昼食後、デジカメ持って散歩、
かと思ったけど体を休めることに専念、
夕方、買い物出動要請が出たので外出。

昨日、一昨日と呑みすぎたので休肝日、
ヤボ用を2回やって、
録画したTVを見て1時半就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

相席だとホント食べた気がしないんだよ [雑記]

ホトケノザ

▼3月29日(水)

いつも通りに起床、
ストレッチやら片付けをしてから、
9時半過ぎの電車に乗車、
丸の内の銀行ATMで振り込み。

渋谷で下車して和幸でいつもの弁当を購入、
昨日やった処理の結果を確認、
金曜日に引き継ぎ予定の業務のマニュアルを作成。

4月以降の案件獲得に向けてToDoリストと、
何ができるのか真剣に考える、
もう一度、人生を変えねばならない。

いつもの電車αの1本前に乗車、
晩飯後、疲労回復のために甘酒、
朝夕2回の酒粕摂取。

夜中にヤボ用をやって、
1時過ぎに就寝。

▼3月30日(木)

30分おきに目が覚めてトイレへ、
さすがにツライが、
朝食後に甘酒でビタミン補給。

3月のお金の精算と、
夜にきた依頼を片付け、
11時半の電車に乗車。

丸の内の銀行ATMでお金を入金、
ついでに中華料理の店で昼食、
五目麺セットを頼むが、
サンプルは塩味っぽいのに、
醤油味で野菜関係がちょっと酸っぱい、
予想と違ってなんだかなー、という感じだし、
途中から相席にされた。

店内を見ると空いてる席も多いのに、
なんで相席にするんだよ、
食った気しなくなるプンプン。

渋谷の会社で細かい依頼ごとに対応、
昨日のToDoリストに基づいて作業開始。

いつもの電車αの1本前で帰宅、
帰り道にコンビニで日本酒やツマミを購入、
チョコ味のビールで始め、
稲花の純吟、そしてテレビを見ながらパック酒、
0時半頃に寝落ち。
nice!(0)  コメント(0) 

春の大雪には驚いた [雑記]

菜の花

▼3月27日(月)

いつも通りに起床、
朝食後外を見るとなんと雪、
しかもぼた雪でみるみるうちに積もってきた。

外に出てみると車道にも積もってきて車はノロノロ運転、
駅まで行くのが大変そうなので、
落ち着くまで待つことにして、
金曜日夜に来ていた依頼の対応。

11時過ぎになると雨になり、
雪も溶けてきたので渋谷の会社へ行くことに、
結局、雪は鎌取の先までだった。

丸の内で弁当購入、
なぜか、頭の中では10時過ぎに家を出た認識でいたので、
弁当が残り少ないのを見て、
今日は何かあったのか、と一瞬焦ったけど、
腹の減り具合からして13時近いことに気が付く。

先日提出したデータで異常な箇所があったので黙々と対応、
処理を実行するが時間かかりすぎるので放置し、
いつもの電車αにて帰宅。

夜中にヤボ用をやり、
1時過ぎに就寝。

▼3月28日(火)

いつも通りに起床、
夜きた案件をまず片付け、
9時半過ぎの電車に乗車、
春休みだから京葉線も子供が多い。

ヒカリエのスーパーで太巻き購入、
昼食はそれにカップ麺、
スーパーと同じくらいの値段なのに、
太巻きの中身の刺し身が旨い。

業務引き継ぎ用のマニュアルを作成などの作業、
ニュースチェック、サイトチェック、
釣り竿がこわれたのでAmazonで購入、
今回は2000円チョイ、
高い竿はまだもったいないな。

いつもの電車αの30分前で帰宅、
ヤボ用がないので晩酌で稲花の一ノ宮300mlを頂き、
録画したTVを見ながら、
ワインや稲花の純吟を頂く、
0時半頃に寝落ち。


nice!(0)  コメント(0) 

痛恨の立ちゴケ、老化現象か [雑記]

ヒメオドリコソウ

▼3月25日(土)

経費の精算と3月分の整理、
今月は使いすぎだ、
少々お金のやりくりをする。

昼食を食べ、
釣り道具を出してバイクで出発、
青イソメとサビキ2本立てでいこうと、
オモチャの竿も持参。

いつも通りの経路でアオイソメを購入後太東漁港へ、
釣具をセットしようとすると、
なんと釣り竿の先端が壊れていることに気がつく、
これじゃダメだ、
しょうがないのでオモチャの竿にチョイ投げ仕掛け。

正面から吹く冷たい風に意欲も減退、
場所移動して風を背面に、
全然アタリもないけど、
イソメはなくなるので、
魚はいるのか、
夕マヅメの頃に竿がグッと重くなり、
一瞬アナゴかと思うほどの大きいハゼが釣れた。

一匹だけ持って帰っても面倒なので、
その場でリリース、
それにしてもこの時期にハゼが釣れるとは驚き。

18時過ぎに撤収、
本納駅の近くの交差点に止まったとき、
なぜかバランスを崩して右側へ立ちゴケ、
股関節が痛くてとっさに右足がでなかった、
後ろの車も唖然としていたのか、
青信号になっても進まず…、
体の自由が効かなくなってきて自信喪失だよ。

スーパーでちょっとだけ買い出しして帰宅、
夜はひたすら録画したTVの視聴、
睡魔に襲われ1時前に就寝。

▼3月26日(日)

夜中に何度か起き、
朝方鮮明な夢を見て8時起床、
雨だし、終日体を休めることにする。

午前中は、ブログやニュースチェック、
夕方になってから千葉知事選のために投票所へ、
盛り上がらない選挙だと思っていたけど、
投票所も閑散としていた、
投票率も悪そう、
雨が降る中回り道をして道端の花などを撮影して帰宅。

夜は録画したTVを見て、
夜中にヤボ用をやって1時過ぎに就寝。
nice!(0)  コメント(0) 

飛蚊症が急にひどくなった気が… [雑記]

鉄塔と菜の花

▼3月23日(木)

30分早く寝たくらいでは寝不足は解消しないな、
体調悪いので朝イチでハイチを投入、
朝食後に甘酒。

部屋の中をちょっと片付けた後、
9時前の電車で渋谷へ向かう、
先日から飛蚊症が悪化し、
目の前にいろいろなものが飛び交って気持ち悪い。

データ修正やチェック作業等をやり、
昼食は久しぶりに外食、
喜多方ラーメンに入ったが、
いきなり相席、
相席は相手が気になって食べた気がしなくて嫌だ、
まぁ、食べたワンタンメンは旨かったが、
旨さ半減って感じ。

午後は特にやることもないので、
営業用ページの制作等、
いつもの電車αにて帰宅、
歩くの面倒だけどバスに乗らず。

ヤボ用がなかったので、
稲花のしぼりたて、残りを頂く、
シュワシュワで濃厚な濁りで旨し、
その後、東薫の吟醸。

録画したTVを見て、
1時就寝。

▼3月24日(金)

酒が残ってのか体調悪し、
とりあえずハイチを投入、
朝食は食べたものの起き上がれず、
結局、9時半近くの電車に乗車。

コンビニでカップ麺とオニギリを購入、
なんか体調悪いのでリアルゴールドとか飲んでみたり、
これで復活したら安いものだが…。

2時過ぎに打合せ会場へ向かう、
打合せ兼懇親会、
なんだかんだで気がついたら結構な時間、
まぁ、こういう時間もたまには必要だな。

総武緩行線で千葉に出て、
懇親会ではあまり食べてないことを思い出し、
札幌ラーメンの店で白味噌ラーメンを食べる。

総武快速からの直通に乗車、
駅からはバス、
寝酒はもうムリ、
録画したTVを一本だけ見て0時半就寝。
nice!(0)  コメント(0)